人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のお弁当。

昨日はexcite blogのサーバー不具合で日中停止していたみたいです。

地元の話ですが、凧揚げで有名な浜松祭りが今年は中止となりました。
賛否両論ありますが、私も賛成です。
しかし、一年で唯一活気づく街中のイベントがなくなるともなれば
わが家の危機であります。
なにがあってもけっこう穏やかでいられるだんなはんも
こればっかりは少し焦りを隠しきれない様子。
被災地も我が家も、この危機をどうにか乗り越えたいものですっ!!
まだまだがんばろう。

***
週末のお弁当。_c0170974_0464339.jpg
さて、昨日は鶏そぼろ丼のお弁当でした。
色目が良くないですが、味はバッチリ!

最近お肉を佐鳴台のくわばらさんで調達しています。
国産、地元産のお肉を欲しい量だけ買えるのが嬉しい。
買いすぎ→作りすぎ→食べすぎ→太り気味?
を打破したい作戦。

週末のお弁当。_c0170974_174084.jpg
そして今日は、たらこマヨソースのペンネ弁当。
市販の和えるだけのソース、2人分で混ぜたらとんでもなく味が濃いーー!!
1人分+オリーブオイル他でアレンジすればよかったな~。うーん、失敗。
週末のお弁当。_c0170974_1741646.jpg
それでも、必ず美味しかったといってくれるだんなちゃんに感謝です!


いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
by gem_327 | 2011-03-20 12:29 | cooking


hello!


by gem_327

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧