人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私にもできること。

一昨日は、国内最大級の大地震と大津波が猛威をふるった日。
日本中が大きく揺れ、
東北地方が凄まじい被害にあい、
凄まじい死者が出ています。
二次災害もまだまだ続いている。

ニュースを見る度に、いたたまれない気持ちになります。
海沿いに住んでいる私たち、
もし東海地区が同じことになったら…と考えたら震えが止まりません。
このブログでお友達になった青森のyunpiさんの安否も
とても心配で・・・

被災地は壊滅、地獄絵図のような黒い世界。
援助や救援物資が追いつかず
電気もお水も情報も不足している現状。

私にもなにか出来ることないかなぁ・・・と
まずはこのサイトを見つけたので、みなさんもご参考になれば。
<募金情報まとめ>
信頼・実績のあるところへ協力したいと思います。

それと、なるべく通話回線・電気を使わない。
それぐらいしかできないけど、
それぐらいでもやらずにはいられません。

なくなられた方々へご冥福を、
被災地で今も頑張っている方々へはエールを。
遠くからお祈り申し上げます。


***


そんな日の午前中に届いた
夫の友人からの結婚祝。
iittalaのマグとプレートでとても嬉しかった!
アリガトウゴザイマス。

これを見たら、この災害を思い出せますね。
まだ使っていないけれど思い出深いものになりました。
私にもできること。_c0170974_17541090.jpg

by gem_327 | 2011-03-13 10:55


hello!


by gem_327

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧