人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩ごはん。

今日の晩ごはん。_c0170974_22314630.jpg
                             くつくつ♪ 





mikanさんにもらったお鍋で作ったのは、ロールキャベツ白菜のトマト煮!
今日の晩ごはん。_c0170974_2231596.jpg
お向かいのERIちゃんから大きなはくさいを貰ったので、こないだのように保管用で小さく切ってしまう前に大きな葉っぱでこれを作りたかったんだ~^^ 角切りロースハム・芽キャベツ・しめじ・パプリカも一緒に、弱火で1時間くらい煮込みました。白菜はとろとろに柔らかくて、お箸で簡単に切れちゃったよん!そうそう!中のタネにはロールキャベツの用量で、ご飯とチーズが入ってます。確か、ビーさんの隠し味だったような・・☆けっこういつも、うるおぼえ思いつきな感じで作っておりまっす!(笑) 残ったトマトソースは、明日の朝お豆を入れて煮なおせば、立派なトマトスープになります。ライ麦パンと一緒に食べよう!

あとは、素揚げ焼きしたれんこん・アスパラ・パプリカと水菜とちりめんのサラダと、写真はありませんが またまたポリポリごぼう。←これ、だんなちゃんに大人気なのです!
今日の晩ごはん。_c0170974_22321950.jpg

by gem_327 | 2011-01-05 22:28 | cooking


hello!


by gem_327

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧