人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆弾。

爆弾。_c0170974_114263.jpg
              17時。だんなはんの車に爆弾が仕掛けられましたーー!!





***

仕事が終って携帯を見ると、「4時間後に爆発する。寄り道しないで早く帰るべし!」って脅迫mailが入ってた!!(笑) 大変だぁー。と、わくわくしながら帰ると、おっきな紙袋発見っ(゜▽゜)!

中身は、無農薬の採れたて新鮮野菜たち~☆ わおわお~♪
爆弾。_c0170974_11421842.jpg

おっきな大根に、さつまいも色したじゃがいも、後ろの毛深いのは山芋だい~♪
爆弾。_c0170974_11422450.jpg

爆弾的な大きさのはくさい2つ。うれしい~♪  でも、冷蔵庫にはいらんよ。これ、どーすんべ・・・(;゜□゜)σ
爆弾。_c0170974_11423114.jpg




で、調べたらこんないい方法あったよーー!
全部切ってしまってビニール袋に入れて保管する。これは、すばらしい~!
でも、先に水洗いしちゃうと腐食が早いから、使うときに洗うべし。
爆弾。_c0170974_11423828.jpg

こんな感じではくさい4袋と、大根は新聞紙に包んで、おいも類は袋に分けて。
爆弾。_c0170974_11424865.jpg

うちの小さな冷蔵庫に、あの巨大はくさい2個がすっぽり!この状態で1週間くらい、使い切れなかったらそのまま冷凍しちゃってOKなんだって!1ヶ月くらいお野菜には困らんとです045.gif
爆弾。_c0170974_11425524.jpg
ゴルフ好きな素敵なテロリストさん&そのパパさん、どうもありがとう~!
by gem_327 | 2010-12-19 11:41 | Bless me!


hello!


by gem_327

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧