人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩ごはん。

今日の晩ごはん。_c0170974_1054583.jpg
                ちょこっと湯豆腐は、ポン酢と七味で。



とーーーーっても素敵なblogに魅入ってしまい、気付いたら19:30!!?? やばっ(゜▽゜;)!!!!
で、大急ぎで作った3品!短時間料理の名人だわ、わたしっ!(自画自賛中~。)

するめいかの肝焼き。いかをさばくの得意です(^^)v みそ、砂糖、酒、みりんと肝で作ったタレをかけて、オーブンで20分程♪今日はしいたけも一緒に。酒の肴にいいですよ~。
だんなちゃんは、最後にこのタレでご飯食べてた♪ そりゃ、間違いなく美味しいさね!
今日の晩ごはん。_c0170974_106292.jpg

これは、揚げ餃子。豚ミンチがなかったから合挽き肉で代用したよ。白菜のみじん切りとしょうがとよくコネコネして、味付けは焼き豚の漬けタレと塩少々。片栗粉も。簡単に包んで、大さじ3の油で16個焼けました♪
今日の晩ごはん。_c0170974_1061076.jpg

皮パリパリで、食感もgood!中は、ほぼハンバーグ味です♪
今日の晩ごはん。_c0170974_1061931.jpg

ときどき、スイートチリソースつけたりして☆ うまっ。
今日の晩ごはん。_c0170974_1062715.jpg

by gem_327 | 2010-11-30 23:58 | cooking


hello!


by gem_327

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧