人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進化系~☆

進化系~☆_c0170974_10405447.jpg
                       お芋きんとん♪



***

昨日、急に思い立ってさつまいもの甘露煮をもそもそと作ったのですが。なにせ作ったこともないのにレシピ本も見ずに作ったもんですから!!!(爆) 煮崩れし放題っ!!!(笑)
いちお、隠し味に醤油をするくらいの微々たる知識はあったもんですから味はなかなかの出来でしたよ(多分)。がしかし今朝、冷蔵庫の中で一晩寝かされたおイモちゃんたちはググっと甘みが増しており、だんなはんももうおかずにはしてほしくなさそぉ~な感じだったので、スプーンでマッシュ、マッシュ!!!そんでもってラップできゅっとしぼって形を作たら冷蔵庫で冷やして、すやの栗きとん風にしてみました~☆皮も一緒にしたら、ワンポイントでけっこう可愛い。お味は…多分、想像通りでございます(^^♪ さつまいも、だんだん安くなってきたね、うれし016.gif

他にも、最近思い立って作ったメニューで、きんぴらごぼう。
進化系~☆_c0170974_10414240.jpg

by gem_327 | 2010-10-14 10:42 | cooking


hello!


by gem_327

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧