人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄茶。

薄茶。_c0170974_23103325.jpg

土曜、じぃじの四十九日が終わりました。地元の立派なお寺にて。六七日のお話の最終章、最高裁まできました。親戚を招いてみんなでいっぱい応援してきましたよ~♪
結果はわかりませんが、じぃじのことなのできっといい道に行ったに違いありません^^





お経の後、和尚さんが六道とはどんなところをお話してくれました。

 ■地獄 ・・・ 苦しみや悲しみに満ち溢れた世界
 ■飢餓 ・・・ 全ての欲が満たされない悶々とした世界
 ■畜生 ・・・ 人間以外の動物になって生きること。
 ■修羅 ・・・ 醜い争いごとの絶えない世界
 ■人間 ・・・ もう一度人間に生まれ変わること。
 ■天上 ・・・ 最上の果報を受ける者が住む清浄な世界

わんこに生まれ変われるのなら畜生でもいいなぁ~なんてちょっと思ってしまった^^
お話を終えてさっさを奥に行ってしまった和尚さん。なんと、裏で20人分の薄茶を一人でせっせと点てていましたっ005.gif若いのに(?)若いから頑張っているのでしょうか、みんなで感心です☆
28歳の新米和尚さん、これからもよろしくお願いしますね029.gif
薄茶。_c0170974_23475028.jpg

by gem_327 | 2009-06-08 23:08 | Bless me!


hello!


by gem_327

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧