苺ジャムと副菜。

c0170974_12474631.jpg
無謀にも、なかなかの出来!

More
[PR]
# by gem_327 | 2011-05-19 12:55 | cooking

タスマニアンブルー。

c0170974_17593611.jpg
別名、ヒナギキョウ。八重咲きのワーレンベルギア。
細い首をぴゅんぴゅんと伸ばして星型のカッコイイ花を咲かせてくれます。
そろそろかな~?っと毎朝覗き込んでは、開花がとっても待ち遠しかったのです!

昨日、3つ開花!まだまだ小さなつぼみがいっぱいスタンバイしていますよー^^
[PR]
# by gem_327 | 2011-05-18 17:58 | plant

餃子。

c0170974_17192489.jpg
昨晩の餃子!真ん中 焦げましたけどーーーっ^^;


いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

More
[PR]
# by gem_327 | 2011-05-18 17:43 | cooking

片道45分の旅。

c0170974_16132625.jpg
今日は、ピーマン鶏肉詰め弁当~☆
鶏挽き肉で作ったのであっさり仕上げでした^^
あとは、蒸しキャベツのおかか和えにトマト。

More
[PR]
# by gem_327 | 2011-05-17 22:06 | cooking

こつゆみやげ。

c0170974_23142982.jpg


More
[PR]
# by gem_327 | 2011-05-16 19:04 | favorite

バジルの成長記1

c0170974_23191653.jpg
種まきからまだ10日も経っていないのに、ものすごい勢いで発芽していました!!

ハーブの生命力の強さはすごいですね。
庭に植えてあるハーブたちもすごい勢いで成長してますよーー^^

しかし、密集しすぎ??
c0170974_23193818.jpg

[PR]
# by gem_327 | 2011-05-16 11:35 | plant

今日のお弁当。

c0170974_1047558.jpg
早起きが出来なくて悩んでいます(笑)
気合が足りないのでしょうか。。。

今日はシャケ弁~^^
あとは、そぼろ巻きに、だいこんとえのきの中華煮に、蒸し野菜たっぷり。
あぁ、彩りがわるいなあ~。。。(笑)



いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by gem_327 | 2011-05-16 10:46 | cooking

今日のお弁当。

c0170974_22543368.jpg
そぼろ、いんげん、炒り玉子、にんじんマリネの4色丼^^
いつもは鶏で作るそぼろを、今日は豚挽き肉で作りました。

ニクニクしくって、これはこれで美味しい!


いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by gem_327 | 2011-05-15 22:53 | cooking

こつゆ市へ。

c0170974_127664.jpg
仕事の後、ユウコ5121ちゃんと待ちあわせをして
naru蕎麦さんで開催されている “こつゆ市” へ行ってきました^^

作り手さんのこだわりが詰まった雑貨はいつ見てもワクワクします!
今回もこだわりと気持ちの入った作品ばかり。そして刺激もいっぱい!!
素敵なイベントだった♪

木工小物や焼き菓子など、いくつかいただいて帰ってきました。
[PR]
# by gem_327 | 2011-05-14 22:46 | Bless me!

長崎土産。

c0170974_12344885.jpg
エイヒレ。

More
[PR]
# by gem_327 | 2011-05-13 23:56 | gourmet

今日のお弁当。

c0170974_10583636.jpg
今日も雨。。。そして、肌寒いときた!
長袖を引っ張り出し、ブランケットに包まっての書き込みでっす(笑)
みなさん風邪などひかないように・・・☆

***

さて、久しぶりに今日のお弁当です。
だからといってこれ!といったものは入っていませんが^^;

■ 白飯と梅干 ■
■ メンチカツ ■
■ たっぷり蒸しキャベツ ■
■ インゲンのベーコン巻き ■
■ ウィンナーの玉子巻き ■
(焦げたので横向き(笑))


昨日、香川から大きな荷物が届きました。
讃岐うどん、お米、梅干、コーヒー豆、鎌田のだし醤油などなど。
母の日プレゼントのお返し?
なんだか気を使わせてしまったのかもしれませんが、贈り物はホントに嬉しい!
いつもおくってくださる梅干は、ほんとにほんとに美味しいから早く食べたいな♪
まずは、今ある梅干をせっせと消費しなくてはっ!!汗
ママさん、ありがとうございました^^


いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by gem_327 | 2011-05-12 10:57 | cooking

ツバメ食堂。

c0170974_2244036.jpg
2ヶ月ぶりのデート☆

More
[PR]
# by gem_327 | 2011-05-11 22:03 | gourmet

ノア。

c0170974_1251479.jpg
今日明日はお休み~☆
朝から “ノア” というパンを作ってます^^

しかしこの蒸し暑さ・・・ 発酵がめちゃくちゃ早い!!

のろのろ作ってるとおいてかれそうですっ!!!!
待ってぇー!(←おいてかれないけどね・・・^^;)

しかしイーストって生き物だね、面白いっ(笑)

くるみとレーズンがギッシリパン。
楽しみーーー♪

More
[PR]
# by gem_327 | 2011-05-10 13:07 | cooking

バジルの種まき。

c0170974_13241860.jpg
暖かさが安定してきたので、やっとバジルの種をまけました!
今年は自家製ジェノベーゼを作るのだっ066.gif
上手に育ちますように・・・☆

ちなみに奥のはトマトのプランター。もう5センチくらいまで育ってます!

野菜を育てるので避けては通れない間引きの作業。この作業だけはほんとに嫌い。
せっかく出てきた可愛い芽を抜いていくのはとっても切ないのぉ~。。。泣
[PR]
# by gem_327 | 2011-05-09 13:35 | plant

抹茶くずあんアイス。

c0170974_11522343.jpg
「かえる食堂のおやつの本」に載っていた抹茶のおやつです。
くずあんは作るのがとっても簡単~☆
少し時間のある日のおやつにまた作りたいな!
抹茶じゃなくて、コーヒーなんかでも良さそう^^
普通のバニラアイスなのに、ものすごく美味しく感じますよ~



いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by gem_327 | 2011-05-09 11:51 | cooking

母の日。

c0170974_12415392.jpg
お母さん、いつもありがとう♪

More
[PR]
# by gem_327 | 2011-05-08 21:42 | Bless me!

はるの森のいち。

c0170974_2522166.jpg
カルジーナさんのイベントへ行って来ました~♪

More
[PR]
# by gem_327 | 2011-05-07 17:54 | Bless me!

準備完了!

c0170974_23365137.jpg
準備に明け暮れた1日。

More
[PR]
# by gem_327 | 2011-05-05 23:36 | Bless me!

粉もの三昧。

c0170974_017929.jpg
今日のお弁当は、ピザトースト^^

ライ麦パンにトマトソースをぬって、ソーセージ・ピーマン・しめじ・チーズのトッピングです。

手前が私、奥の分厚いのがだんなちゃんの分。

だんなちゃんにはちょっと少なかったかなあ~^^;

More
[PR]
# by gem_327 | 2011-05-05 00:43 | cooking

お弁当とおやつ。

c0170974_1253924.jpg
今日のお弁当はサンドイッチ。
朝HBで焼いたライ麦パンを使いました。

目玉焼きとベーコンと焼きなすを挟んだものと、
ミニハンバーグを挟んだものの2種。
ウッドデッキにある鉢から何枚か拝借したサニーレタスは、フレッシュでとても美味しい!!
便利~。
これからじゃんじゃん育ってほしいな♪

全体的に結構なボリュームだったけど、
きっとだんなちゃんはぺろりと食べきってくれるはず^^


***

最近夫婦でちびちび楽しんでいるおやつ☆
c0170974_12532846.jpg
この、いかにも身体に悪そ~な色のHARIBOです。
奥歯のところでクッチャクッチャしながら食べるのが好き^^



いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by gem_327 | 2011-05-02 13:13 | cooking


hello!


by gem_327

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧