すぱぐら。

c0170974_23352470.jpg
今日の晩ごはんは、昨日作ったハヤシを使って、スパゲティーグラタンにしました。
真ん中に、生卵を落として、オーブンで15分。

手抜きのわりに、超美味しかった!!


あなどるなかれ、この2段熟ハヤシ。
c0170974_23353074.jpg
レベルの高いお味でビックリ005.gif


いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by gem_327 | 2011-06-29 23:41 | cooking

トニオ。

c0170974_22194346.jpg
念願のVITANTONIO!!

More
[PR]
# by gem_327 | 2011-06-29 23:11 | cooking

棚を作る。

c0170974_16512731.jpg
猛暑の中、なんとか2日間で完成~♪

More
[PR]
# by gem_327 | 2011-06-29 16:33 | hand made

炎天下・・・

c0170974_1481143.jpg
朝からホームセンターで資材を買い込み、久々のDIY~♪
さて、なにを作るのでしょうか^^ まだ秘密です(笑)

今日は時々風が吹いてくれて、外にいても平気~♪
明日組み立てて終了の予定。頑張ろう!!

休憩に、自家製梅シロップで梅スカッシュ作ったよ♪♪
クエン酸注入で、元気復活!!うましっ053.gif
[PR]
# by gem_327 | 2011-06-28 14:13 | Bless me!

プチトマトなど2

c0170974_12512271.jpg
こちらはしっかりと上に伸びて来ています^^
ただ今、4つ目の実~♪

毎日眺めるのが、超楽しみ!!

イタリアンパセリももっさりだ♡
c0170974_1251283.jpg

[PR]
# by gem_327 | 2011-06-27 12:56 | plant

バジル成長記5

c0170974_12473375.jpg
害虫被害にも負けず、ぐんぐんと成長しています、横に!!
私似。
[PR]
# by gem_327 | 2011-06-27 12:50 | plant

今日のお弁当。

c0170974_1025773.jpg
今日も暑いーーーーーーーー!!
掃除機かけただけで汗だく・・・まだ6月よ??
これからどうなっちゃうのぉ~(◎o◯;)


さて、今朝もお弁当作りです。

■ 白米(白ごまふりかけ) ■
■ 塩鮭 ■
■ ひじき煮 ■
■ そぼろ玉子巻き ■
■ コーンとちくわのお好みボール ■
■ プチトマト ■

副菜の作り置きが重宝しています。
ただ今、作り置き作戦を実施中です^^ 今日は何作ろうかな~

それでも、これ以上暑くなったらなーーんにもしたくなくなるかも~
と、ちょっと弱気なので、この作戦もいつまで続くことやらっ(笑)


+++


昨晩、「仁」最終回。 結局、運命は変えられないということ??

しかしハマったなーーー、大沢たかおの演技に魅了されました!
前作、レンタルしてこよっp(^^)q

メロン食べました^^瑞々しくておいしーーーーーーー♪ 旬ですねぇ♪
c0170974_10252812.jpg

こっちは、一昨日の晩ごはんの・・・

これはなんていったらいいのか・・・

たこ焼き器で焼いた、お好み焼き!!!が一番近い^^
c0170974_10253773.jpg
タネにはあらかじめゆでておいたひじきやコーンを入れて、
ちくわやチーズを真ん中に入れ、クルクルしながらアツアツをハフハフ食べました♪
ひじき、磯の香りがして意外と良いですよ^^


ごちそうさまでした~(^人^)



いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by gem_327 | 2011-06-27 10:21 | cooking

はるゆたかブレンド。

c0170974_120830.jpg
待ってました!強力粉~♪

最近作っていたパンの味がど~うもイマイチな気がしていて。。。

どうしても美味しく出来ないので、お友達に相談してみました。
そして、同じレシピで同じ物を作ってもらい食べ比べた結果、
こんな私にも、味の違いがはっきりわかった!!
どうやら強力粉の違いだということがわかり、急遽クオカさんに発注!

ゴールデンヨットと、初めての“はるゆたかブレンド”。

粉にもこんなに種類があるのには、ちゃんとそれぞれ味があるんですね!!
勉強になりました、ありがとうーー!

早くこの粉で作りたい♪♪

まずは、前の強力粉をせっせと消費せねばっ。
c0170974_1201671.jpg

[PR]
# by gem_327 | 2011-06-24 11:59 | Bless me!

今日のお弁当。

c0170974_117750.jpg
昨日も焼酎ハイボール一杯でツブレマシタ。。。

わたし、焼酎はやっぱり苦手だわ。。。(笑)


さて、今日のラインナップです^^

■ ピーマンとそぼろ丼 ■
■ かぼちゃ煮 ■
■ 玉子焼き ■
■ ごぼうの竜田揚げ ■
■ プチトマト ■

真剣にホットサンドメーカー検討中です。
(yunpiさん、お揃いになったらごめんなさい^^)

それにしても、暑いです。。。パンの発酵が早くて嬉しいけど^^


いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by gem_327 | 2011-06-24 11:06 | Bless me!

男の子は、元気が一番っ☆

c0170974_11203990.jpg
美味しいスイーツをもってお友達が遊びに来てくれました^^

午後は私が仕事だったので、
お粗末ながら、私作の適当ランチを食べていってもらった^^
パスタ、サラダ、大豆のポリポリ揚げ、そして前日たくさん作ったぬた。
ジャンル、バラバラで申し訳なかったですが、
ぬたと大豆のポリポリ揚げを帰ったら早速作ってくれたみたいで、うれしいねっ♪

可愛いイケメン君は終始ニコニコ。 おばちゃんはメロメロたまりませ~んっ!
(残念なことに、全部ピンボケしていて写真のせれなかった~めんごですっ(>人<))

それにしても、1歳になりたてなのにずっと歩いて動いてたな(笑)
ママは目が離せないってご様子だったけどねっ^^

夜、扇風機やテレビや窓をみたら、ちっちゃなお手てのマークがいっぱい!(笑)

お友達は気にしていたけれど、男の子なんだから、元気でよろしいっ。

気にせずまた遊びに来てネーーーー♪

なかなか会えなくなった友達と、こうやって時々会えるのってやっぱり大事っ!!

仕事前の短い時間だったけど、充実のランチタイムでした^^

More
[PR]
# by gem_327 | 2011-06-23 22:21 | cooking

昨日の晩ごはん。

c0170974_2333155.jpg
一日暑かったーーーーーー。

さっぱりしたものが食べたくて、おぬたを作りました^^

c0170974_23342143.jpg
あとは、
スイートチリソースの冷奴と
かぼちゃ煮☆

おつまみだらけ(笑)

〆は、ネギトロユッケ丼でした!



今日のお供は焼酎ハイボール。グラス一杯で、酔い酔いだぁ~
c0170974_23343761.jpg

今日もごちそうさまでした~(^人^)
[PR]
# by gem_327 | 2011-06-22 23:31 | cooking

目玉焼きのっけカレー

c0170974_10153912.jpg
おはようございます、胃もたれデス015.gif

今朝だんなちゃんが、「お弁当、カレーがいいな!」って言うもんだから
わたし、朝から小躍り~♪♪
昨日作っておいた牛すじカレーを
昨晩食べて、朝も食べて、お昼の食べてくれるようです^^
男子、カレー好き!助かりますねーーー^^

あまりに簡単すぎたので、目玉焼きのっけました^^

わかる人にはわかりますよね~
わっくん、まつげ長過ぎっしょ053.gif



いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by gem_327 | 2011-06-22 10:14 | cooking

火鍋ディナー

c0170974_0423045.jpg
今夜はお友達と火鍋を食べました^^
タイと韓国のお土産とお土産話を交換しながら、
食べてしゃべって食べてしゃべって、あっという間に4時間~☆

まだしゃべり足りないよぉ~~~~と後ろ髪を引かれながら、23:00解散。
でも、昨日からもやもやだった気持ちもパッと吹っ飛んだーーーー^^v
そしてそして、元気パワーたっぷりもらった~~~ ありがとう~!! 

しかし、今でもちゃんと運動しているお友達ちゃん。
きゅっと引き締まった腕、かっこよかったなぁ~
私もほんとにほんとに真剣にがんばろう!!(と思う)


だんなちゃんはというと、
おうちで久々のひとり時間をなんだかけっこう満喫してくれてたみたいです^^
こちらにも感謝だねっ♡
[PR]
# by gem_327 | 2011-06-21 23:58 | Bless me!

プチトマトなど。

c0170974_126262.jpg
こちらもまだまだやせっぽっち。

More
[PR]
# by gem_327 | 2011-06-21 14:10 | plant

今日のお弁当。

c0170974_1333465.jpg
雨、続きますね・・・。お布団干したかったなあ~
新しくできたcafeにもいきたかったなあ~、残念。。。

***

さて、今日も元気にお弁当デス!

■ 白米 (はちみつ梅のせ) ■
■ 甘~い玉子焼き ■
■ 蒸し鶏のネギ塩だれ ■
■ じゃがいもの甘辛焼き ■
■ 切り干し大根ときゅうりの胡麻マヨ和え ■

じゃがいもの甘辛焼きが美味しすぎて、朝から幸せ~♪

切り干し大根は、お水で戻してそのままサラダにする事が多いです^^
ポリポリと歯ごたえがあって大好き。
c0170974_13331685.jpg



いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by gem_327 | 2011-06-21 13:31 | cooking

願いは届いた!!

c0170974_044655.jpg
仕事から帰ったら、玄関にビニール袋が引っかかっていました。

中には、な、な、な、なんと甘々娘!!!
それも、皮もむいてカットもしてある~☆

私の願いは届いたようです!!!嬉しい~~~♪♪

早速、晩ごはんでゆでていただきました^^

噂通り、甘くってジューシー!!

c0170974_052968.jpg
ごちそうさまでした、ありがとうね!
[PR]
# by gem_327 | 2011-06-20 23:58 | gourmet

サクサク?

c0170974_2343476.jpg
ずっと食べたかったあおいのサクサクコルネ☆
近くのスーパーの催し物で売っていたので買ってみました。

中のカスタードクリームがとろ~り滑らかで好みっ♡
だけど、コルネがサクサクしてない・・・ うーーーん、残念。。。
クリームを入れてから時間がたっているからだね、きっと。

これは、やっぱりお店に出向いていただかなければっ!!


HP/お菓子司 あおい
[PR]
# by gem_327 | 2011-06-20 13:53 | gourmet

バジル成長記4

c0170974_11591335.jpg

やせっぽっちなバジルたち。
なかなか大きくならないので、昨日追肥しました^^
[PR]
# by gem_327 | 2011-06-20 12:00 | plant

お弁当

c0170974_11135216.jpg
本日遅番~♪
お久しぶりのお弁当レポートでーす^^

■ 白米(黒ごまかけ) ■
■ サーモンムニエルとバターコーン ■
■ 塩鶏の和風あんかけ ■
■ 切り干し大根の白和え ■

塩鶏と白和えは昨晩作っておいたので、
朝は和風あんかけとムニエルとバターコーンだけ調理^^
らくちーーーーーーん☆


かれこれもう3年くらい使っている “一度にカットできるバターカッター”。
市販の200gバターだと、約10gずつにカットできるからホントに便利!!
c0170974_11304286.jpg



いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by gem_327 | 2011-06-20 11:12 | cooking

蒸かし野菜。

c0170974_22261886.jpg
今日の晩ごはんは、ハンバーグ♪

More
[PR]
# by gem_327 | 2011-06-18 22:13 | cooking


hello!


by gem_327

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧