朝活。

c0170974_1165361.jpg
だんなちゃんやお友達を見習い、私も時々やってます♪

今朝の日の出は地元の湖畔から。
朝はまだ少しだけ涼しかったよ^^
[PR]
# by gem_327 | 2011-07-12 07:25 | Bless me!

昨日のお弁当。

今日は一日出勤day。。。

昨日の仕事後、友達宅で一年ぶりに爪のお手入れとペディキュアを施してもらった♪
エスニック風のデザインにしてもらい、気分は女♪(←普段はなんなんだ。)
c0170974_11543430.jpg
mayumiちゃん、いつもありがとうー!

家に帰って頼まれていた焼き菓子を焼き、床についたのは深夜2時すぎでした~^^;

今朝は案の定起きれず、海から帰ってきただんなちゃんに起こされる始末っ(笑)
トマトの水やりまでしてくれてた、ありがとう!



さて、写真は昨日のお弁当です^^
c0170974_0492281.jpg


■ 梅入りゆかりのご飯 ■
■ 春巻き2種 ■
(五目、鶏ムネしそチーズ)
■ 小松菜のおかか和え ■
■ カニカマ玉子巻き ■
■ プチトマト ■


前日に作っておいた春巻きをトースターで軽く焼き目をつけるだけ。
鶏ムネにちょこっとだけチーズを入れたらすぐにばれた!!笑
お弁当にチーズは絶対にNGなのです^^;


c0170974_0495187.jpg
ショウガ入りもなかなか美味ですが、だんなちゃんはこっちのゆかりがお気に入りの様子^^




いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by gem_327 | 2011-07-11 12:41 | cooking

まねっこごはん。

c0170974_037439.jpg
辛旨っ!!

More
[PR]
# by gem_327 | 2011-07-10 00:37 | cooking

今日のお弁当。

c0170974_1734237.jpg
今日も暑い!!
出勤の時、ご近所のお子ちゃまたちがお家の駐車場に
プール作って水遊びしてて、気持ち良さそうだったな~^^


さて、今日も夫婦でお弁当!

昨晩茹でた枝豆を使って豆ごはんにしました♪
お豆の茹で加減が絶妙、隠し味はウェイパーです。

だんなちゃんにも大好評だったのでした^^



いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by gem_327 | 2011-07-09 17:10 | cooking

今日のお弁当。

梅雨明けましたね!!うれしいーーー^^

短い短い夏が始まりました。
今年はどれだけ太陽に当たれるのかな。

日焼けはしたくないけど、毎日日ざしを浴びたいのだ(笑)


病院をかえて順調に治りかけていた手あれが
エアコンによる乾燥でまたまた悪化。。。

なので、暑い日でも綿手袋がお友達。。。困~

洗い物は全てだんなちゃんのお仕事になり、今日は洗顔まで手伝ってもらっちゃいました(笑)

だんなちゃんがいないと、私はもう生きてゆけませぬ029.gif


***


さて今日のお弁当です!
c0170974_23193746.jpg
ソーセージとしめじの明太子パスタ弁当でした^^

このメニューは鉄板!夫婦で大好きなお弁当メニューです☆
明太子は小分けにして冷凍ストックしてあるので、
オリーブオイルやこんぶ茶を加えてソースにしています^^

時間差で茹でて、混ぜるだけ!



いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by gem_327 | 2011-07-08 23:44 | cooking

自家製バジルでパスタソース!

c0170974_0511969.jpg
バジルを収穫☆

More
[PR]
# by gem_327 | 2011-07-07 16:58 | cooking

クランベリー入り。

c0170974_1333974.jpg
めっきりワッフルづいています^^

それも、このベルギーワッフル!

イーストで作るワッフルは少し手間だけれど、それはそれは美味しいワッフルになるのです♪

うちのキッチンが今日もワッフル工場と化しましたっ(笑)

今回は甘酸っぱいクランベリーを入れ、爽やかなお味にしてみましたよん^^


いかん、楽しすぎてまた太る!!! 
[PR]
# by gem_327 | 2011-07-07 13:36 | cooking

今日のお弁当。

一日雨予報ですね。
今日は七夕の日。
だんなちゃんを職場へ送って行く時、
道沿いにあるたばこ屋さんの入り口に
笹が飾ってあった。

私が小さい頃は、7月になると玄関の柱に
笹の木がくくりつけてあったのを思い出しました^^

特に母は、大々的にはしないけど
季節の行事をけっこう大事にしていたんだなあ~。

家をでて、改めて気付いたこと。

***

さて、今日のお弁当です♪
c0170974_11392250.jpg
お箸で食べれるカレー弁当。

今日もシリコンスチーマーで調理です☆

じゃがいも、たまねぎ、にんじん、お水を少し入れて3分チン。
そこにピーマン、しめじ、鶏のささ身を加えて3分チン。
それからカレーフレークを少し多めに加えて、
よーーーく混ぜたら出来上がり~♪

ゆで卵とトマトをトッピングして^^

昨日買い物にいけなかったので、冷蔵庫スッカラカンだったけど
なんとかなったーーー^^v

c0170974_11393762.jpg
愛用のカレーフレーク。
じっくり煮込んだ欧風カレーの味がお家で簡単に食べられる、とっても便利もの!



いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by gem_327 | 2011-07-07 11:35 | cooking

突然のお弁当。

c0170974_2322227.jpg
急遽、出勤になってしまいました。。。

バタバタと強引に、なんとか2つ完成~♪

■ ご飯 ■
■ 照り焼き味のピーマン肉詰め ■
■ カニカマ入り玉子焼き ■
■ トマトときゅうりのサラダ ■

のせるほどでもなかったかな^^;


10時間の立ち仕事。エアコン&むくみで手足ボロボロ・・・(T^T)



いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by gem_327 | 2011-07-06 23:19 | cooking

わっふぉー。

c0170974_0564540.jpg
イーストを使ったワッフル~☆
冷めても美味しいーーー!!

More
[PR]
# by gem_327 | 2011-07-06 00:57 | cooking

おめでとうスイーツ。

お友達へお祝いスイーツのプレゼント!

焼きたてワッフル
ダージリンティのパンナコッタ

抹茶のパウンドケーキ バニラアイス添え
isue's ブルーベリーロールケーキにトレード♡


お誕生日おめでとう~038.gif053.gif
c0170974_23331662.jpg

[PR]
# by gem_327 | 2011-07-05 23:23 | Bless me!

トマトなど3

c0170974_10541776.jpg
トマトもこの通り、すんばらしく成長しています049.gif


そして、半ば強引にいただいたきゅうりの苗にも、それらしいものが!!笑
c0170974_1054264.jpg

[PR]
# by gem_327 | 2011-07-05 10:58

バジル成長記6

c0170974_1050986.jpg
プランターの大きさに対してバジルの本数が多いので
きっとこれ以上は背が高くならないかも。

雨が降った次の日は、なんだかとってもたくましく見えます^^

葉っぱがもうビックサイズ!!そろそろ、ジェノベーゼが作れる量になったね♪ ひゃほいっ
[PR]
# by gem_327 | 2011-07-05 10:49 | plant

今日のお弁当。

c0170974_10413575.jpg
今朝は比較的涼しいですね^^
扇風機だけで過ごせそうです♪



さて、今日のラインナップ☆

■ ゆかりごはん ■
■ 牛肉のしぐれ煮 ■
■ ちくわきゅうり ■
■ きんぴらごぼう ■
■ 海老シュウマイ ■
■ プチトマト ■

牛肉のしぐれ煮は、青梗菜としめじもたっぷり入れて
シリコンスチーマーでチン!

本日、ノンオイル!!




いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by gem_327 | 2011-07-05 10:48 | cooking

今日のお弁当

c0170974_1395070.jpg
うす焼き玉子、失敗っ(笑)

本日は、オムライス弁当です^^
中のご飯は、あり合わせ野菜と一緒に数日前のハヤシソースで炒めたもの。

ちょっと味が薄めだったけれど、
ケチャップご飯より少しだけリッチなお味のオムライスになりました^^



いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by gem_327 | 2011-07-04 13:10 | cooking

プルコギサラダ。

c0170974_13113434.jpg
昨日の晩ごはんの一品。
お野菜たっぷり、プルコギサラダ~☆
といっても、味付けはyoshida's BBQソースですけど^^

お肉もしっかり食べてスタミナつけましょう!

他には、冬瓜あんかけの揚げだし豆腐、きんぴらごぼう、おそうめんでした。

実家からおそうめんを1箱もらったので、
仕事の日の晩ごはんは当分おそうめんで楽できそう♪

ここのところ毎週のように作っているきんぴらごぼう。
2人とも大好物なんです^^!

最近やっとおんなじ味が出せるようになってきたよ。
c0170974_13114048.jpg





いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by gem_327 | 2011-07-04 11:22 | cooking

実家にて。

c0170974_1025246.jpg
昨日、実家の野暮用で呼び出し。


最近腰を痛めていたショコラ氏、庭で元気に走り回っていました。

私の顔をみるなり、とれそうなくらいにしっぽ振ってウンピを始めるのである042.gif
c0170974_10253265.jpg
お下品でごめんなさい(笑)
でも、この姿。嫌いではない、むしろ可愛くてしょうがない。


相変わらずの癒し系なのでした~^^
c0170974_10253942.jpg

[PR]
# by gem_327 | 2011-07-03 14:14 | chocolat

今日のお弁当。

c0170974_10383293.jpg
過ごしやすい一日ですねー^^
お弁当作りもすいぶんはかどりました♪

■ 五目ごはん ■
■ 塩鶏のスイートチリソース和え ■
■ もやしとしめじの味噌ナムル ■
■ かぼちゃのコンソメ煮 ■


早起きは三文の得!!



いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by gem_327 | 2011-07-01 15:00 | cooking

日の出。

c0170974_10263760.jpg
7月になりましたーー。
5、6月がなんだか濃厚であっという間に駆け抜けた割りに、
あんなことこんなことがずいぶん昔の事のように感じます。

写真は、今朝の日の出。やけに綺麗だったーー☆
[PR]
# by gem_327 | 2011-07-01 10:35

お弁当

c0170974_23553885.jpg
今日はお弁当なし^^
写真は、昨日のお弁当です♪

■ ゆかりご飯 ■
■ ちくわピーマンの蒲焼 ■
■ 白ごま玉子焼き ■
■ 蒸かしポテトのクレイジーソルト焼き ■

早朝波乗りが続いているので、ボリューム満天弁当に^^
いただきものが重なり、我が家にじゃがいもがいっぱい!!
蒸かしてはいろいろアレンジして食べてます。

今日は朝から焼き菓子作り♪
発酵バターでパウンドケーキを焼いたら
クッキーのような味になったよー☆
キウイフルーツのパウンドケーキ。


いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
# by gem_327 | 2011-06-29 23:55 | cooking


hello!


by gem_327

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧