<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お弁当

c0170974_23553885.jpg
今日はお弁当なし^^
写真は、昨日のお弁当です♪

■ ゆかりご飯 ■
■ ちくわピーマンの蒲焼 ■
■ 白ごま玉子焼き ■
■ 蒸かしポテトのクレイジーソルト焼き ■

早朝波乗りが続いているので、ボリューム満天弁当に^^
いただきものが重なり、我が家にじゃがいもがいっぱい!!
蒸かしてはいろいろアレンジして食べてます。

今日は朝から焼き菓子作り♪
発酵バターでパウンドケーキを焼いたら
クッキーのような味になったよー☆
キウイフルーツのパウンドケーキ。


いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gem_327 | 2011-06-29 23:55 | cooking

すぱぐら。

c0170974_23352470.jpg
今日の晩ごはんは、昨日作ったハヤシを使って、スパゲティーグラタンにしました。
真ん中に、生卵を落として、オーブンで15分。

手抜きのわりに、超美味しかった!!


あなどるなかれ、この2段熟ハヤシ。
c0170974_23353074.jpg
レベルの高いお味でビックリ005.gif


いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gem_327 | 2011-06-29 23:41 | cooking

トニオ。

c0170974_22194346.jpg
念願のVITANTONIO!!

More
[PR]
by gem_327 | 2011-06-29 23:11 | cooking

棚を作る。

c0170974_16512731.jpg
猛暑の中、なんとか2日間で完成~♪

More
[PR]
by gem_327 | 2011-06-29 16:33 | hand made

炎天下・・・

c0170974_1481143.jpg
朝からホームセンターで資材を買い込み、久々のDIY~♪
さて、なにを作るのでしょうか^^ まだ秘密です(笑)

今日は時々風が吹いてくれて、外にいても平気~♪
明日組み立てて終了の予定。頑張ろう!!

休憩に、自家製梅シロップで梅スカッシュ作ったよ♪♪
クエン酸注入で、元気復活!!うましっ053.gif
[PR]
by gem_327 | 2011-06-28 14:13 | Bless me!

プチトマトなど2

c0170974_12512271.jpg
こちらはしっかりと上に伸びて来ています^^
ただ今、4つ目の実~♪

毎日眺めるのが、超楽しみ!!

イタリアンパセリももっさりだ♡
c0170974_1251283.jpg

[PR]
by gem_327 | 2011-06-27 12:56 | plant

バジル成長記5

c0170974_12473375.jpg
害虫被害にも負けず、ぐんぐんと成長しています、横に!!
私似。
[PR]
by gem_327 | 2011-06-27 12:50 | plant

今日のお弁当。

c0170974_1025773.jpg
今日も暑いーーーーーーーー!!
掃除機かけただけで汗だく・・・まだ6月よ??
これからどうなっちゃうのぉ~(◎o◯;)


さて、今朝もお弁当作りです。

■ 白米(白ごまふりかけ) ■
■ 塩鮭 ■
■ ひじき煮 ■
■ そぼろ玉子巻き ■
■ コーンとちくわのお好みボール ■
■ プチトマト ■

副菜の作り置きが重宝しています。
ただ今、作り置き作戦を実施中です^^ 今日は何作ろうかな~

それでも、これ以上暑くなったらなーーんにもしたくなくなるかも~
と、ちょっと弱気なので、この作戦もいつまで続くことやらっ(笑)


+++


昨晩、「仁」最終回。 結局、運命は変えられないということ??

しかしハマったなーーー、大沢たかおの演技に魅了されました!
前作、レンタルしてこよっp(^^)q

メロン食べました^^瑞々しくておいしーーーーーーー♪ 旬ですねぇ♪
c0170974_10252812.jpg

こっちは、一昨日の晩ごはんの・・・

これはなんていったらいいのか・・・

たこ焼き器で焼いた、お好み焼き!!!が一番近い^^
c0170974_10253773.jpg
タネにはあらかじめゆでておいたひじきやコーンを入れて、
ちくわやチーズを真ん中に入れ、クルクルしながらアツアツをハフハフ食べました♪
ひじき、磯の香りがして意外と良いですよ^^


ごちそうさまでした~(^人^)



いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gem_327 | 2011-06-27 10:21 | cooking

はるゆたかブレンド。

c0170974_120830.jpg
待ってました!強力粉~♪

最近作っていたパンの味がど~うもイマイチな気がしていて。。。

どうしても美味しく出来ないので、お友達に相談してみました。
そして、同じレシピで同じ物を作ってもらい食べ比べた結果、
こんな私にも、味の違いがはっきりわかった!!
どうやら強力粉の違いだということがわかり、急遽クオカさんに発注!

ゴールデンヨットと、初めての“はるゆたかブレンド”。

粉にもこんなに種類があるのには、ちゃんとそれぞれ味があるんですね!!
勉強になりました、ありがとうーー!

早くこの粉で作りたい♪♪

まずは、前の強力粉をせっせと消費せねばっ。
c0170974_1201671.jpg

[PR]
by gem_327 | 2011-06-24 11:59 | Bless me!

今日のお弁当。

c0170974_117750.jpg
昨日も焼酎ハイボール一杯でツブレマシタ。。。

わたし、焼酎はやっぱり苦手だわ。。。(笑)


さて、今日のラインナップです^^

■ ピーマンとそぼろ丼 ■
■ かぼちゃ煮 ■
■ 玉子焼き ■
■ ごぼうの竜田揚げ ■
■ プチトマト ■

真剣にホットサンドメーカー検討中です。
(yunpiさん、お揃いになったらごめんなさい^^)

それにしても、暑いです。。。パンの発酵が早くて嬉しいけど^^


いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gem_327 | 2011-06-24 11:06 | Bless me!


hello!


by gem_327

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧