<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

感謝。

c0170974_043037.jpg
今日の晩ごはん。

More
[PR]
by gem_327 | 2011-04-30 23:43 | cooking

英国王のスピーチ

c0170974_035693.jpg
仕事後、TOHOシネマズへ。
プレミアムシートでゆったり♪
意外と面白かった!
しかし、ポップコーンの底が見えるまで食べたのは初めてだ037.gif
[PR]
by gem_327 | 2011-04-29 23:35 | movie

ゴールデンウィークなんて。

c0170974_22455639.jpg
ありませんよ。えぇ。026.gif

長期休暇なんて、もう3年くらい味わってないなあ。。。(遠い目)

写真のお弁当は、かつお節でほとんど隠れちゃってるけど
焼きそばです^^
食べる頃にはいつも麺がドッキングしてしまってるのだ(笑)


いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gem_327 | 2011-04-28 15:05 | cooking

c0170974_22524695.jpg
NiL 野末氏から、採れたて筍をたくさん頂いちゃったよ^^
ありがとう~!

まずは、炊き込みご飯を。
贅沢に、これでもかと言わんばかりに入れてみました^^
この独特の風味がたまりませんね!

それから、私的に大ヒットだった「筍カレー」。歯ごたえがもう最高!!!
c0170974_22525638.jpg
来年も待ってます053.gif


いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gem_327 | 2011-04-28 15:05 | cooking

Yael Naim.


「new soul」

イスラエル出身の女性シンガーだそうです。
お店で流しているJANGOから偶然流れてきて名前を知りました^^
昔なにかのCMで流れてたよね、ただ今我が家の密かなブームです。

暑ーーーーい夏の日に木陰で聞きたい一曲。
[PR]
by gem_327 | 2011-04-27 16:04 | favorite

野菜。

c0170974_14365825.jpg
朝の番組でやっていた野菜の甘酢漬けを
うるおぼえで作ってみました。
セロリ・にんじん・みょうがなど。
お酢は好きだけど、料理するのはまだ下手くそだなあ・・・。
朝ごはんで味見した結果、
食べれないことはないけど、イマイチでした(笑)
頑張って消費しなくては、だ。

More
[PR]
by gem_327 | 2011-04-27 14:39 | Bless me!

休日。

c0170974_1242825.jpg
やっとお休みって感じで、久しぶりにパソコンに向かいます。
手あれがちっとも治らず、思うように炊事が出来ない日々にストレス。。。
そこからだるま式に膨れ上がり、壊れかけていました。

前は晩ごはんだけ洗い物を手伝ってくれていただんなちゃんでしたが、
最近は朝も洗い物をしてくれるようになり、だいぶ助かっています。ありがとう。
そんなだんなちゃんへのお弁当はその気持ちに反比例し、
どんどんどんどんテキトウになっていき、ホントに申し訳ない限りデス。。
ココロとカラダがウラハラになっている自身にフラストレーション。
いつになったら治るのかなあ~・・・。先がまったく見えず、不安ばかり。
はぁ~。。。涙涙涙
お天気もいいので、午前中は家中のお掃除と洗濯をひたすら。
なんだか少しスッキリしてきました~^^

***

今日のお弁当。
先日友人からたくさんいただいた筍で作った炊き込みご飯と、炒め物、玉子焼き、トマト。
おかず2品でもなんとか埋まりました~(笑)

ほんのり甘い玉子焼き。昔は嫌いだったけど、味覚が変わったのか結構クセになってきました☆
c0170974_12424683.jpg


***

今日の朝ごはんは、ライ麦パンとスープでした。
久しぶりにHBで焼いた?と思うのは ここのところ石ころパンばかり作っていたからだね^^
パンの焼けるいい香りで目が覚め、なんだか贅沢な朝でした。
c0170974_12425587.jpg
2人ともサックサクのパンの耳が大好き!



いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gem_327 | 2011-04-26 12:41 | cooking

今日のお弁当。

c0170974_1233298.jpg
窓辺はぽかぽかあたたか。
今日もお弁当を作った後、石ころパン作りです♪
だんだんと手慣れてきました^^

では、今日のお弁当ラインナップです。

■ 雑穀米ごはん ■
■ ベーコンとパセリ入りの白い卵焼き ■
■ 野菜としめじのウェイパー炒め ■
■ 白身魚フライの甘酢あん ■

白い苺に対抗して、白い卵焼き!!
なんて^^
昨日カスタード作った時に残った卵白で玉子焼きにしたのです☆
ベーコンのピンクが可愛らしいでしょっ^^
c0170974_12333724.jpg
なぜだろう?テンションがだだ下がりです。
寒かったり、あったかかったりするからだろか?
来月の頭にはイベントだというのにっっ。。。困
上がってくれ~、私のテンション~!!


いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gem_327 | 2011-04-21 12:26 | cooking

お弁当と、持ち寄りランチ。

c0170974_0451558.jpg
今日のラインナップ

■ 白米と梅干し ■
■ 朝ごはんで焼いたししゃもの残り ■
■ えのきベーコン ■
■ ニラたま ■

今日も地味弁デス。。。

More
[PR]
by gem_327 | 2011-04-20 22:46 | cooking

免許の更新へ。

c0170974_1331931.jpg
もちろん、2時間の受講も付いてましたけど047.gif
毎年 何かしら違反をしてるからなぁ~^^;
一度くらいゴールド免許を持ってみたいものデス。。。(笑)

More
[PR]
by gem_327 | 2011-04-18 15:02 | Bless me!


hello!


by gem_327

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧