<   2011年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

パン2種。

c0170974_11465382.jpg
昨日は、夕方からパン作り。

+ 黒糖くるみのぷちぱん +
+ さつまいものシナモンロール +

お菓子やパンを作っているときの時間が好きです。
美味しいかどうかは別として^^

黒糖くるみは、私の中で鉄板の組合わせ!もう少し黒糖の量を増やしてもいいな^^
少し前に作ったさつまいものグラッセを使い切りたかったので、
シナモンロールに巻き込んでしまいました~☆
c0170974_11471564.jpg
見た目は悪いけど、コーヒーと一緒に食べるのが最高~!



いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gem_327 | 2011-03-31 11:44 | cooking

今日のお弁当。

c0170974_10454253.jpg
いつもより10分早く起きました。(起こされた、が正解^^!)
たった10分ですが、リズムが変わって清々しい朝でした。

さて、ラインナップです^^

* カブの葉とこおなごの混ぜご飯 *
* ハリハリ漬け *
* かぼちゃとにんじんのコンソメ煮 *
* ネギ入りの玉子焼き *
* 鶏の唐揚げ *
* イマイチなトマト *

カブの葉は、前日から細かく切って笊で乾燥させてから使ってみました。
前回、大根の葉でふりかけを作ったとき、水分が多すぎて完成までに結構時間かかったので
かなりの時短になりましたよん^^
にんじんや大根も天日干ししてから使うと、よく味が沁みて美味しくなるみたい!
もっといろいろやってみたいな♪

今日はいい天気!
c0170974_10454941.jpg


いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gem_327 | 2011-03-31 10:30 | cooking

今日のお弁当。

c0170974_22523444.jpg
今日は、朝から歯医者さんへ行きCTを撮って来ました。
膿胞の疑いでしたが、無事免れました~!
実は前日からドキドキして不安いっぱいだったんだ~。。。
いやいや、ほんと、良かった~!
その後に食べた百華のランチがとてつもなく美味しく感じたのでした016.gif

***

さて、久々のお弁当です^^

■ 白飯 と ハリハリ漬け ■
■ 焼鮭 ■
■ 菜の花のからし和え ■
■ がんもどきと野菜の煮もの ■
■ イマイチなトマト ■


いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gem_327 | 2011-03-30 23:07 | cooking

休日。

c0170974_22441926.jpg
夫作。。。

More
[PR]
by gem_327 | 2011-03-29 22:48 | Bless me!

今日のお弁当。

c0170974_10421614.jpg
昨日のごまぷちぱんと
ゆで玉子入りのトマトスープでランチです^^


いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gem_327 | 2011-03-26 14:00 | cooking

ごまぷちぱん 改良版。

c0170974_055925.jpg
晩ごはんの後、パンを焼きました。
今回はちょっと真剣に、丁寧に^^
ごまを入れるタイミングをずらしてみた。
私はゴマの形が残っているのが好きなのだけど、
気に入って貰えるだろうか023.gif
今回はクープが綺麗に割れてくれた!大成功~♪

丸パンは、またもやさつまいものグラッセ入り。
c0170974_0551687.jpg
明日、この子達はお嫁に行きま~す^^

美味しく食べてもらえますように・・・☆


いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gem_327 | 2011-03-26 00:10 | cooking

今日のお弁当。

c0170974_14205660.jpg
山芋とキャベツとちくわのお好み焼きと、もやしと鶏そぼろのお好み焼き。

山芋、キャベツ、もやしを急いで消費したかったので
またまたお好み焼きでーす^^

ソース&マヨネーズ味、醤油味なり。


***

午前中、化粧品と日用雑貨を買い出し。
無印良品に行ったら、使い勝手の良さそうな綿布巾を発見しました☆
いろいろ使えそうだし、10枚で500円。お得品~。
c0170974_1421856.jpg


でも、一番買いたかったものは…
[PR]
by gem_327 | 2011-03-25 14:12 | cooking

ごまぷちぱん。

先週もらったお薬が即効性のある薬だったのか私に合っていたのか、
ぶくぶくになっていた私の手はみるみるうちに治ってしまいました!
やったね^^v
でも、治ったからといって再発しないわけではないらしく、
これからも綿手袋&ゴム手袋の家事で、ということでした。

+++

とりあえず、コロコロ丸める作業が恋しくて
ぷちぱん16個、いっきにコロコロしました~^^

いつもながら、不細工ちゃん。そして、ほんと石コロみたいっ005.gif
黒ゴマを入れるタイミングを考えなきゃだな!

「あ!」とか「え?」とか「おぉ」とか「んんっ」とか「うぉぅうぉぅっ」みたいな顔。。。
c0170974_2256568.jpg

半分は、サツマイモのグラッセ入り~☆
c0170974_22571158.jpg
そろそろ、クープナイフを買うか!


いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gem_327 | 2011-03-24 16:19 | cooking

今日のお弁当。

c0170974_1041377.jpg
だんなちゃん風邪気味。
私はなんだか気ばかり焦る、ダメ日。
お弁当もグダグダ。。。
朝から反省の嵐です~llll(-_-;)llllll

そんな日でも、記録として載せておきまっす。

* 玄米ご飯 *
* ぶりの照り焼き *
* ウェイパーおでん *
* 山芋の牛肉巻き *
* トマト *

・・・

昨晩は、少し寒かったのでおでんを作りました。
ダシダのおでんが美味しかったとyunpiさんのblogで拝見したので
それならウェイパーでも美味しかろうと♪
薄味で仕上げたけど、大根にもちゃんと味が沁みていて
うちの風邪気味さんにも好評でした~^^
温まったね!
c0170974_10533311.jpg



いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gem_327 | 2011-03-24 10:41 | cooking

今日のお弁当。

c0170974_1331636.jpg
カレーピラフと海老シュウマイ。

なんだか急に曇ってきましたね。
大慌てで洗濯ものをとり込みました~(息切れ)

午前中、母と叔母2人が家に寄ってくれました^^
母達はわーわーと他愛もない会話をしゃべり倒していて、
私は頷くか相槌しかできない状態。。。す、すごいパワーです^^;
一体、何をしにきたのだ!?と思うくらい(笑)

唯一の用件といえば、これを持ってきてくれたのでした。
c0170974_143236.jpg
ひょんなことから、オーストラリアで活動している作家さんの商品を
うちのお店においてみたらどうかという話が出て、
4月にausからその作家さんが来て商品を見せてくれる予定だったのだけど
日本がこんなことになっているので急遽キャンセルになり
代わりに叔母が作品を持ってきてくれたのでした。
自然の羽や木の実を使ったオーガニックのピアス。素敵。
日本で“オーガニック”というと、有機農法とか食物の安全性云々とかのイメージですが、
こういう自然のものを扱うこともオーガニックというらしい。。。

さて、だんなはんの判定は^^!!??


いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gem_327 | 2011-03-23 15:01 | cooking


hello!


by gem_327

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧