<   2011年 02月 ( 55 )   > この月の画像一覧

みどり色。

c0170974_10144265.jpg
ヨモギモチ。

More
[PR]
by gem_327 | 2011-02-28 17:40 | Bless me!

今日のお弁当。

c0170974_10132865.jpg
朝 嬉しいお誘いがあり、
だんなちゃんを送りだしてから私の出勤前まで
ご近所のmicoさん宅にお邪魔させてもらいました^^
それはもう、想像通りのお洒落で素敵なお家でして012.gif
最初は緊張しながらも、娘ちゃんに癒されながら
お腹すくのも忘れていっぱいおしゃべりしてしまいました^^
持参したお菓子を娘ちゃんもモリモリ食べてくれて嬉しかったー^^
子供欲がまたまた…!037.gif

***

手荒れーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(怒)
と、いつも心の中で叫び、
無意識に指を掻き毟る!
これじゃ、いつまでたっても治るわけありませんね^^;

ってことで、今日も冷凍食品に少しお世話になった手抜き弁当です!

■ ゆかりご飯
■ 鶏の唐揚げ(冷凍食品)
■ ベーコンオムレツ
■ しめじとピーマンにんじんのケチャップ炒め
■ トマトベリー

だんなちゃんの気分を上げるには、鶏のから揚げで決まり!



    いつもポチっとありがとう!
          ↓↓↓
     人気ブログランキングへ
[PR]
by gem_327 | 2011-02-28 17:23 | cooking

コーヒーフィルターハンガー。

c0170974_0165027.jpg
寄り道。

More
[PR]
by gem_327 | 2011-02-27 13:33 | favorite

今日のお弁当。

c0170974_10124844.jpg

早起きしたらしたでのんびりしてしまい、
結局出勤前にはいつもの如くドタバタ劇場~。。。(わたしだけ)
昨日の晩ごはんのコロッケ、沢山揚げておいて良かったーーー042.gif

さて、今日のラインナップです。

■ こおなごと大根の葉の混ぜご飯
■ コロッケ
■ スナップエンドウとプチトマト

ご近所さんからお裾分けしていただいた巨大な葉付き大根。
せっかく葉付きなので、菜っ葉とこおなごと合わせてふりかけを作りました。
こおなごは味も良く噛みごたえもあって、だんなちゃんも私も大好物!
作ってる最中に2人でちょこちょことつまみ食いし過ぎてしまい、
出来上がったころには半分に減ってたっ(笑)

ってことで、本日のお弁当は、オール ノ・コ・リ・モ・ノ!


いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gem_327 | 2011-02-27 09:15 | cooking

2th. gremz

c0170974_9152392.jpg
ほぼ毎日blogアップしてるから、2本目は成長が早かったですね^^
地球にまた1本!
[PR]
by gem_327 | 2011-02-26 23:45 | plant

手織りの和籠。

c0170974_0402610.jpg
raktframさんで一目惚れした籠。
洋テイストのバスケットも好きですが、
年齢とともにこういうものにも惹かれていきます。
何を入れようか、どこに置こうかな、とか。
考えているだけでワクワクします!
[PR]
by gem_327 | 2011-02-26 13:27 | favorite

白いんげん豆。

c0170974_0413267.jpg
懐かしのポークビーンズ。

More
[PR]
by gem_327 | 2011-02-26 09:40 | cooking

今日のお弁当。

c0170974_113038100.jpg
やっと掛川shop巡りのレポートがアップできました042.gif
言葉が上手くないので写真のみです。
あんまり上手にも撮れてなかったけど・・・(笑)
その瞬間をとどめておけて、
その瞬間の感覚を鮮明に蘇らせてくれるのが、
カメラのいいところですね。
見返すたびにアドレナリン再び!

そういえば、どこも女性店主でした。
自宅を店舗にして主婦の傍らお店を切り盛りしていたり、
姉妹で営んでいたり。
今は女性のパワーがみなぎっている時代ですね!

***

さて、今日のラインナップ!

■ 照り焼きチキン丼(しめじソテー、玉子焼き、大葉、さやえんどう)
■ ごぼうとベーコンのクレイジーソルト炒め
■ トマトベリー3つ


照りがイマイチ!



いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gem_327 | 2011-02-25 11:29 | cooking

今日のお弁当。と、おうちランチ。

c0170974_18281443.jpg
手抜き弁当が続いております。。。(笑)
3合も炊いた炊き込みご飯は“味が薄い”と大不評~。
なのに、3日連続で出してまっす!

そんな意地悪嫁が作った今朝のお弁当~!

■ 炊き込みご飯
■ 玉子焼き
■ ごぼうとベーコンのクレイジーソルト炒め
■ ソーセージと鶏唐揚げ
■ スティックセニョール(茎ブロッコリー)
■ トマトベリー

昨晩、炊き込みご飯でライスオムレツ
(←卵でクルッと出来ないので、ご飯と溶き卵を最初から合わてオムレツにしちゃいます。)を作って、
上からキノコたっぷりのトマトソースをかけたら美味しく変身しましたよん^^

More
[PR]
by gem_327 | 2011-02-24 17:58 | cooking

stationery cafe - konohi(コノヒ)

c0170974_1821137.jpg
掛川shop巡りの最後は、ここ。

More
[PR]
by gem_327 | 2011-02-23 23:40 | shop


hello!


by gem_327

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧