<   2011年 01月 ( 60 )   > この月の画像一覧

今日のお弁当。

c0170974_10493310.jpg
                          どか弁、再開~。

More
[PR]
by gem_327 | 2011-01-31 10:48 | cooking

昨日の晩ごはん。

c0170974_2350176.jpg
                      厚揚げと豚小間のねぎ塩炒め。

More
[PR]
by gem_327 | 2011-01-30 12:49 | cooking

シロップ。

c0170974_22344511.jpg
梅はちみつシロップです。友達がおうちに遊びに来てくれた時などに、よくこのシロップを使ったドリンクを出したらけっこう好評でした。ここのところ喉が痛かったので、これにしょうがの絞り汁を入れてお湯割りにして飲みました。おいしっ。美味しくて2,3日続けて飲んでたら、喉に効いたか効かないかわからないうちになくなってもおた~(T^T) う~ん、残念っ。。。 春にまた作るべ!

熱は下がったので、後は喉だけ。のど飴で乗り切るか。声がかすれてしまって上手くしゃべれないけど、でもこのハスキーボイスはもう少しだけ・・・!な~んて、子供な考えでスンマセン^^; しかし、嫁いで始めての風邪。昼間一人だと、寝るしかない状況で何も出来ない、どれだけ心淋しいかも思い知りました~。実家では、母が看病してくれてショコラがずっと一緒にいてくれたからなぁ~・・・。。。あ、あれ?? 私って、自分が思ってる以上に寂しがり屋なんかね?013.gif

と。まぁ~こんな感じで、実家のありがたさを感じつつ、順調に風邪は治ってきております。ご心配コメントやmailありがとうございます!ぼちぼちお弁当blogも再開していきますので、またまた宜しくお願いしまーす^^☆
[PR]
by gem_327 | 2011-01-29 23:41 | Bless me!

今日のお弁当。

c0170974_10303324.jpg
今日は焼肉弁当です~☆他には、かぼちゃのコンソメ煮とトマトとゆで卵。トマトが甘い!
本日、風邪気味。節々がイタイですw。。。葛根湯を飲んで一日安静にしてよ。。。


     ************************************
                   今日も来てくれてありがとうございます。
      ランキングに参加・チャレンジしています!毎日ポチッと、応援宜しくお願いします☆
                   人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ
     ************************************
[PR]
by gem_327 | 2011-01-26 10:30 | cooking

今日の晩ごはん。

c0170974_2212475.jpg
今夜のおかずの一品。 「白ネギと竹輪としめじの炒めもの」

旬の白ネギ、特に青い部分は熱を加えるとトロトロになり甘くて美味しい!白ネギを丸々1本使って、酒・しょうゆ・オイスターソースと粒こしょうで炒めました。竹輪は、少し焦げ目を付けるのがポイント!


     ************************************
                   今日も来てくれてありがとうございます。
      ランキングに参加・チャレンジしています!毎日ポチッと、応援宜しくお願いします☆
                   人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ
     ************************************
[PR]
by gem_327 | 2011-01-25 22:11 | cooking

おうちランチ♪

c0170974_17202437.jpg
isueちゃんが手作りのスープカレーとチョコケーキを持って遊びに来てくれた。ありがとう~^^ smileちゃんも大きくなって、いっぱい自己表現していました!子供は不思議な生き物だな~と、つくづく。さらに涙もろくなった私。うれし泣きだけど。いろんな話を聞けて刺激受けて、俄然やる気が出てきました!ありがとね、お互い楽しもうね~^^
[PR]
by gem_327 | 2011-01-25 17:19 | Bless me!

今日のお弁当。

c0170974_1711640.jpg
今日は午後から可愛い来客~☆早起きして家事を順調にこなします。お弁当もこんなに早く出来ちゃいました!卵とじ丼ぶりなので、作るのも洗い物も少なくって時短メニューです。らくちん♪


     ************************************
                   今日も来てくれてありがとうございます。
      ランキングに参加・チャレンジしています!毎日ポチッと、応援宜しくお願いします☆
                   人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ
     ************************************
[PR]
by gem_327 | 2011-01-25 08:59 | cooking

今日のお弁当。

c0170974_13382331.jpg
午前中、近くの湖をぐるっとジョギングしてきました。湖面がキラキラしていて気持ちよかったー^^

さてさて、今日のお弁当ラインナップ!
■ 唐揚げ
■ えのきベーコン
■ かぼちゃと芽キャベツの煮物
■ 小松菜の梅和え
■ シシリアンルージュトマト                          お野菜いっぱいでございます。

More
[PR]
by gem_327 | 2011-01-24 13:37 | cooking

今年の目標。

c0170974_1995984.jpg
2011年の目標がやっと決まりました!「こだわり」をもって生活したいという最終目的に向かって、私の大好きなものを少し掘り下げて勉強してみたくなりました。だんなちゃんと気の知れた友達に宣言して、ちょっと頑張ってみようと思います^^ それでは、おやすみなさい。
[PR]
by gem_327 | 2011-01-24 00:21 | Bless me!

持ち寄り新年会。

c0170974_22173183.jpg
              今日はecoちんの素敵なお家で鍋パーティー♪ やほ~い^^
[PR]
by gem_327 | 2011-01-23 18:17 | Bless me!


hello!


by gem_327

プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧