<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うちの庭☆

c0170974_1448166.jpg

                     好きな季節がやってきました!
        チューリップがちょうど見頃っ☆母のガーデニング熱も最高潮のようです^^

More
[PR]
by gem_327 | 2009-04-30 14:56 | Bless me!

宝物。

c0170974_22125533.jpg

祖父の初七日が終わりました。享年90歳、大往生でした!最後まで手のかからないじぃじだったね、って家族みんなで思い出話をいっぱいしました。4人のにぎやかな娘達と天真爛漫なおばぁちゃんに囲まれて、幸せだったのですね。「また言ってるー^^;」なんてみんなから言われながらも、戦時中の話や海外旅行の話をいつも嬉しそうに話していたこと、曾孫を抱っこしてる時のなんとも幸せそうな姿、2人でおそばを食べに行ったこと ・・・思い出すときりがないですね☆

そうそう・・・
[PR]
by gem_327 | 2009-04-29 22:14 | Bless me!

FLANNEL FLOWER

c0170974_23321115.jpg

お洒落なフラワーショップへ行ってきました。詳しい友人ちゃんに教えてもらっちゃった~ありがと☆好みの植物がなかなか見つからずに困っていたの。ここは、植物もインテリアも超ストライク!
プレゼント用に1鉢、おうち用に1鉢購入~。

■FLANNEL FLOWER■
浜松市中区常磐町290オリエンタルマンション101
TEL/FAX 053-452-1881
営業時間 10:00~20:00/水曜定休
[PR]
by gem_327 | 2009-04-19 22:03 | shop

おじいちゃんと孫とわんこ。と、山。

c0170974_23302574.jpg

暑くって、暑くって、日差しが眩しい!もう夏っすねー☆久々に海へいってきました!お天気良くてサイコー!自然とテンションが上がります^^ 海は、サーファーだけでなく砂浜で遊ぶ人たちもいっぱい。その中の微笑ましい光景にほのぼの~。おじいちゃんが、遊んでいる孫を携帯カメラで撮影しているとこを撮影。そして、市原悦子の如く、おじいちゃんの足元でこちらを警戒するわんこ。何枚か撮ったけど、全部カメラ目線だったよ(笑)おまけに、遠くに見える波待ちサーファーはyamaちゃんです☆一眼レフ、持ってけば良かったな~。

おまけ。
[PR]
by gem_327 | 2009-04-19 22:00 | Bless me!

エッフェル塔を見に・・・

c0170974_21213068.jpg

ちがうかっ!(笑)
名古屋行ってきました。写真はテレビ塔だよ☆友人の知り合いが司会をつとめるファッションショーに、私もご招待してもらっちゃいました~☆

More
[PR]
by gem_327 | 2009-04-18 21:22 | Bless me!

歯みがきガムとショコラ。

c0170974_17122166.jpg

      新しい歯みがきガムを、おやつにあげてみたよ。さて、ショコラ氏の反応は・・・!

と、その前に・・・
[PR]
by gem_327 | 2009-04-12 16:36 | chocolat

甘夏とイチゴのゼリー

c0170974_2294683.jpg

午後、職場の方宅にお呼ばれ。なので、手みやげにフルーツゼリーを作ってみたよ!甘酸っぱい甘夏と、苺たっぷり☆BBQのお口直しになればいいな~。前回かたくなり過ぎて大失敗だったけど、今回は思い通りに出来た~♡透明なゆるゆるジュレの清涼感☆春というより、もう初夏ですね。
[PR]
by gem_327 | 2009-04-11 10:28 | cooking

最後かな?

c0170974_234673.jpg

            天気良かったので、会社の子と近くの公園でお花見ランチ☆

More
[PR]
by gem_327 | 2009-04-06 12:43 | Bless me!

4月。

c0170974_20441641.jpg

だというのに、先月一気にたくさんのお別れがあったせいなのか、なんとなく清々しい気持ちになれなかった私です・・・景気よ、戻ってこーい!ただでさえ少なかった職場の女子率がさらに下がり、お昼休みの楽しみが半減。環境的にも自分自身にも、上手にうやむやになっていた部分がくっきりと浮き彫りになってきたり、いい事も悪い事も確立が上がった感じ。身体って、年々素直になっていくんだねー。最近、意識的にお水をたくさん飲むようにしています。1日2~3Lくらい。飲む時間を間違えると顔がムクムクと浮腫んじゃって大変ですが(笑)体内の循環が良くなって少しずつキレイになってきた気がします、特にお肌!ほかにもいろいろと自分改善に集中していたらなんだか楽しくなってきて、だんだんと調子が出てきました♪
写真は、先日同じ職場の英国大好き子さんが焼いて来てくれたスコーン。本格的!チョコチップたっぷりの米風?スコーンしか食べたことなかったので、食べ方がわかりましぇーん!な私に、みっちり指導してくれたので、他の子の分まで作らせてもらっちゃった~♪ナイフを使わなくても、スコーンが真ん中でパカっと割れて楽しいの!ジャムとクロテッドクリームってのを挟むのがイギリス流なんだって☆しかし、写真だけ見るとキャンティーンとは思えない光景^^;英国大好き子さん、初体験をどうもアリガトウ、おいしゅうございました~♡そして、チャイムと共に現実に引き戻されましたとさっ。
[PR]
by gem_327 | 2009-04-04 22:42 | Bless me!

夜桜、満開。

c0170974_23201768.jpg

職場の中国人Xoさんを連れて桜が見れる公園へ。まだ寒いかなって思ったけど、上着をぬいでいても過ごしやすい夜で、お城も見学しつつお花見☆中国ではお花見の習慣はないらしく、桜の木の下で宴をしているニッポン人を物珍しそ~に見ていた姿がとっても可愛らしくて印象的だった♪
[PR]
by gem_327 | 2009-04-03 23:48 | Bless me!


hello!


by gem_327

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧