カテゴリ:cooking( 340 )

チーズバゲット

c0170974_12231358.jpg
今日はチーズを巻き込みました。
溶け出してきたチーズがたまりませんねーーー016.gif
クープもそこそこ上手いこと入るようになりました♪
[PR]
by gem_327 | 2011-08-08 12:26 | cooking

ドライフルーツのバゲット

c0170974_12165196.jpg
昨日初めてフィリングを入れて作ってみました^^
グリーンレーズン、クランベリー、カレンズなどをラム酒漬けにしたものをまきまき~♪
こうやって切って軽くトーストしていただくと、もっちりしていて美味しい~!
毎日作っても、毎日食べても、ぜんぜん飽きません!!
バゲット最高ーーーー!!
[PR]
by gem_327 | 2011-08-05 12:22 | cooking

わらびもち。

c0170974_1114117.jpg
ココのところ、よく作っているわらびもち。
手作りは、もっちもちでホントに美味しいです!
黒蜜ときなこをかけ、バニラアイスを乗っけていただきます。
バニラアイスもわらびもちも、自分で作ればお砂糖を減らして作れるので
結構なカロリーオフだよ^^
[PR]
by gem_327 | 2011-08-03 11:19 | cooking

おうちランチ☆

c0170974_010619.jpg
今日は、地元の友達が遊びに来てくれました^^
スポーツインストラクターの彼女、先日個人の初仕事を終えたので、
ちょっとしたお祝いも兼ねてランチを用意♪
グリーンカレーと生春巻き、前日から漬け込んでおいたハニージンジャーマリネトマト、
トーストしすぎたバゲットとクリームチーズ。
今日グリーンカレーだからね、って言ってなかったのに
友達が着てきた服がタイっぽくて運命感じましたね~(笑)


汗かきかき、カレーで元気いっぱい!

ごちそうさまでした~(^人^)
[PR]
by gem_327 | 2011-08-02 23:09 | cooking

バゲット作りに夢中~

c0170974_11384265.jpg
連日バゲット焼いています。

先日、パン教室の先生をしていたお友達が遊びに来てくれた時に
イーストと温度の話や、粉の性質などを教えてもらって
やっと高橋雅子さんのこの本が理解できてきたのが、嬉しくて嬉しくて!
あとは、手あれがほぼ完治してくれて今まで思うように出来なかった反動もあり、
パン作りが楽しくてしょうがないのです!!

お休みの日にちょくちょく行っていたプールも、夏休み期間で子供だらけで行く気にならず、、、

ということで、8月のお休みはパン作りに没頭します066.gif
c0170974_11384968.jpg
クープも綺麗に入れたい!!練習あるのみっ!!!
[PR]
by gem_327 | 2011-07-28 11:50 | cooking

今日のお弁当と記念日。

c0170974_1253626.jpg
いなりずし弁当~♪カラフルで元気いっぱいなお弁当になりましたー☆

そして、夜は美味しいごはんを夫婦で楽しくお食事しましたよん^^
c0170974_1283195.jpg
結婚1年、ありがとう。
これからもよろしくね^^
[PR]
by gem_327 | 2011-07-22 22:24 | cooking

今日のお弁当。

c0170974_11293479.jpg
台風でせっかくのお休みは雨の模様。
暑い日が続いたので、ちょっとクールダウンになっていいね^^

今日は、にんじんチャーハンに海老・ホタテ・エリンギのソテーをのっけました。



いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gem_327 | 2011-07-19 11:28 | cooking

今日のお弁当と晩ごはん。

c0170974_2250016.jpg
今日は、どて煮丼弁当でした^^
傷みやすいと入れておいた保冷剤のおかげで、ご飯がかっちんこっちん^^;
お店は寒いくらい快適なので、保冷剤はいらないかもな。。。


最近の晩ごはんは、だんなちゃんが作ってくれてます。
今日はトマトパスタを作ってくれましたよん^^
c0170974_22501450.jpg
おいしっ056.gif



いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gem_327 | 2011-07-16 22:49 | cooking

今日のお弁当。

c0170974_10503815.jpg
またまたシャケ弁~☆

他には、しめじとピーマンのツナごま和えに、煮玉子、トマトでした^^

昨日の晩ごはんで作った牛すじのどて煮にゆで卵を入れておいたんです♪
朝には味が沁み沁み~ 美味しい煮玉子になりましたよん058.gif



いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

最近シャケが多いのには・・・
[PR]
by gem_327 | 2011-07-14 10:50 | cooking

今日のお弁当。

c0170974_1015753.jpg
今日は2人でお休みのはずだったのに、残念ながら出勤に。。。涙

ということで、いつもの水曜。私は休み、だんなちゃんは仕事に向かいました。

今日はおにぎり弁当~♪
他には、コーンオムレツに、海老シュウマイ、プチトマトと青りんごでした~。


いいお天気~、さて何するかな070.gif


いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gem_327 | 2011-07-13 10:37 | cooking


hello!


by gem_327

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧