カテゴリ:movie( 13 )

英国王のスピーチ

c0170974_035693.jpg
仕事後、TOHOシネマズへ。
プレミアムシートでゆったり♪
意外と面白かった!
しかし、ポップコーンの底が見えるまで食べたのは初めてだ037.gif
[PR]
by gem_327 | 2011-04-29 23:35 | movie

SALT.

c0170974_037281.jpg
                  こういう役がやっぱり合いますね!
                   アンジー、かっこよすぎる!!!

                 今日のお勉強、期待しない事が一番045.gif
[PR]
by gem_327 | 2010-08-04 23:58 | movie

オーシャンズ

c0170974_23264495.jpg

癒される予定でしたが、けっこうショッキングなシーンが印象深くて複雑な心境のままエンドロールをむかえてしまった。人間はときに残酷である。滅びかけていく生物たちは人間を決して恨まない。なんだか切なくなりました。
でも、セイウチ親子のシーンには感動&胸キュン♡海の中で子供を抱きかかえるセイウチの母の姿は、まるで人間の母子のよう。どんな生物にもちゃんと愛情があるんですね016.gif
[PR]
by gem_327 | 2010-02-17 23:52 | movie

食堂かたつむり

c0170974_09697.jpg

ほのぼの映画とばっかり思って観に行きました。
飼っていたペットブタのエルメスをみんなで食べてしまうシーンはけっこう残酷でびっくりしましたが、でもそんな優しさの形もあるんだなぁ~。。。切なくて、後半はほぼ泣いてたかも(笑)。
母の一途な想いがとても素敵な映画でした。

余談ですが。
[PR]
by gem_327 | 2010-02-10 23:07 | movie

カールじいさんの空飛ぶ家

c0170974_1594098.jpg

思った以上の笑いあり、思った通りの涙あり。
カールじいさんが悲しみを乗り越えて、エリーと交わした約束を思い出し旅立っていく中での出会いや思いにメッセージ性を感じる、とっても素敵なストーリーだった。
もう一つ感動したのが3D。奥行きまですごくリアルで見応えあった!3Dめがねは、デザインと機能性をもう少し何とかしてほしいものですがね・・・^^;
シネマイレージたまったから、次回は無料だぬーん(^^)v いえーい♪
[PR]
by gem_327 | 2009-12-16 10:46 | movie

おと な  り

c0170974_155674.jpg

古いアパートの壁一枚向こうから聞こえてくる「おと」に弾かれ合う2人のお話。
エンドロールの会話は、最高に癒されました。
耳から聞こえる安心感、私はショコラの足音と寝息かなぁ012.gif
最近の邦画の魅力は、ナチュラルなファッションや音楽、素朴なのに秀逸されたインテリアも一緒に楽しめること☆
[PR]
by gem_327 | 2009-12-01 15:00 | movie

this is it.

c0170974_2365513.jpg

映画というか、ドキュメント。
音楽やダンスに手を抜かない姿勢とか、愛とか。上手く表現できないけど、すごいのね。
そういえば高校生の時、ジャクソン5の曲よく聞いてたなー。
マイケルジャクソン自体はあまり興味がなかったけど、食入るように観覧してしまった。
異常なほど熱狂的なファンが世界中にたくさんいることも、なんか納得056.gif
[PR]
by gem_327 | 2009-11-11 23:46 | movie

クローズド・ノート closed note

c0170974_19224998.jpg
ただただ、竹内結子が好きで借りてみた。

引越しの時に前の住人が忘れていった一冊のノートを見つける女子大生・香恵(沢尻エリカ)は、ある日バイト先に万年筆を買いに来た画家の石飛(伊勢谷友介)に恋をする。いけないと思いつつも忘れ物のノートを開いてしまう。そこに綴られている伊吹(竹内結子)の日常や恋に刺激されていくうちに、いろんなものが重なり合い真実が明らかになっていく。

そういえば・・・
[PR]
by gem_327 | 2009-10-07 16:43 | movie

かもめ食堂 ruokala lokki

c0170974_173719100.jpg

こないだの土曜日に借りて、もう6回は観てます。小林聡美にかなりハマッテシマッタ~☆

舞台はフィンランド。日本人女性サチエ(小林聡美)が経営する「かもめ食堂」(ruokala lokki)を舞台にそれぞれの登場人物の不思議な物語が始まります。
温故知新。日常的のような、そうでないような、心温まる物語でした。

今日は台風でどこにも出かけないので、きっとまた観ます。
[PR]
by gem_327 | 2009-10-07 16:41 | movie

テイネンピ。


  目敏い友達がblogに貼り付けていたので。第一話ってことは043.gif?やまびこ篇ってことは043.gif
[PR]
by gem_327 | 2009-06-01 22:24 | movie


hello!


by gem_327

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧