カテゴリ:plant( 27 )

夏野菜、たくさん!

c0170974_11503344.jpg
いよいよ、最初に成ったトマトが色づいて来たよ!!

こちらは第2子たち。鈴なりの予感~
c0170974_11504439.jpg

それらしくなった、チビおくら。
c0170974_11505615.jpg

きゅうりの苗は、急に態度が大きくなり、ずいぶんと幅をきかせておりまっす071.gif(笑)
c0170974_115146.jpg
8月には食べられるかな♪ 嬉
[PR]
by gem_327 | 2011-07-15 11:49 | plant

バジル成長記6

c0170974_1050986.jpg
プランターの大きさに対してバジルの本数が多いので
きっとこれ以上は背が高くならないかも。

雨が降った次の日は、なんだかとってもたくましく見えます^^

葉っぱがもうビックサイズ!!そろそろ、ジェノベーゼが作れる量になったね♪ ひゃほいっ
[PR]
by gem_327 | 2011-07-05 10:49 | plant

プチトマトなど2

c0170974_12512271.jpg
こちらはしっかりと上に伸びて来ています^^
ただ今、4つ目の実~♪

毎日眺めるのが、超楽しみ!!

イタリアンパセリももっさりだ♡
c0170974_1251283.jpg

[PR]
by gem_327 | 2011-06-27 12:56 | plant

バジル成長記5

c0170974_12473375.jpg
害虫被害にも負けず、ぐんぐんと成長しています、横に!!
私似。
[PR]
by gem_327 | 2011-06-27 12:50 | plant

プチトマトなど。

c0170974_126262.jpg
こちらもまだまだやせっぽっち。

More
[PR]
by gem_327 | 2011-06-21 14:10 | plant

バジル成長記4

c0170974_11591335.jpg

やせっぽっちなバジルたち。
なかなか大きくならないので、昨日追肥しました^^
[PR]
by gem_327 | 2011-06-20 12:00 | plant

バジル成長記 3

c0170974_2224192.jpg
収穫!!

More
[PR]
by gem_327 | 2011-06-05 22:22 | plant

バジル成長記2

c0170974_11415683.jpg
出勤前、プランターを覗くと!!
茂っています!!(笑)

2枚の葉の上にまた小さな葉がのっかってて、可愛いーーーーーーーー^^

でも、もう少し大きくなったら苦情の想いで間引きの作業。泣

間引くのいやだな。可哀そうだなあ、、、

欲しい方いましたら、どうか貰ってやってくださいっ(_v_)
[PR]
by gem_327 | 2011-05-26 11:41 | plant

タスマニアンブルー。

c0170974_17593611.jpg
別名、ヒナギキョウ。八重咲きのワーレンベルギア。
細い首をぴゅんぴゅんと伸ばして星型のカッコイイ花を咲かせてくれます。
そろそろかな~?っと毎朝覗き込んでは、開花がとっても待ち遠しかったのです!

昨日、3つ開花!まだまだ小さなつぼみがいっぱいスタンバイしていますよー^^
[PR]
by gem_327 | 2011-05-18 17:58 | plant

バジルの成長記1

c0170974_23191653.jpg
種まきからまだ10日も経っていないのに、ものすごい勢いで発芽していました!!

ハーブの生命力の強さはすごいですね。
庭に植えてあるハーブたちもすごい勢いで成長してますよーー^^

しかし、密集しすぎ??
c0170974_23193818.jpg

[PR]
by gem_327 | 2011-05-16 11:35 | plant


hello!


by gem_327

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧