まねっこごはん。

c0170974_037439.jpg
辛旨っ!!





早朝、揺れましたね。。。
だんなちゃんは海に行ってしまい一人だったのでちょこっと怖かった~^^;

+++

昨晩は、kang som soupなるものを作ってみました。

先日yunpiさんが作っていて、そう言えば!!と買ってきてたタイ土産の中をがさごそ。。。


あった!!
c0170974_155822.jpg
冷凍庫から大きめのブラックタイガー4尾を解凍。
本物を食べたことがないので、あとは冷蔵庫の中にあった
たまねぎ・にんじん・小松菜・しめじを投入して(たぶん)完成~~~!
c0170974_037439.jpg
私もパッケージみたいににんじん型抜きしたかったなあ。。。

お味は、すっぱい×甘い×超辛いスープで、かなり旨しっ!!!
これはまた買ってこなければっ☆

他には、春巻きと胡麻味噌田楽。

お家中がアジアの香りに包まれた幸せごはんだったのでした。


ごちそうさまでした~(^人^)


***


実は、晩ごはんの準備の前に、お団子を作っていたのでした。
こちらはちゃくさんのところからまねっこ^^
白玉だんごなんて、たぶん小学校ぶり!!??
作るのけっこう楽しかったな045.gif 
c0170974_0373657.jpg
「あんこのせて♪」って、言うと思ってたよ(笑)




いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gem_327 | 2011-07-10 00:37 | cooking


hello!


by gem_327

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧