今日のお弁当。

一日雨予報ですね。
今日は七夕の日。
だんなちゃんを職場へ送って行く時、
道沿いにあるたばこ屋さんの入り口に
笹が飾ってあった。

私が小さい頃は、7月になると玄関の柱に
笹の木がくくりつけてあったのを思い出しました^^

特に母は、大々的にはしないけど
季節の行事をけっこう大事にしていたんだなあ~。

家をでて、改めて気付いたこと。

***

さて、今日のお弁当です♪
c0170974_11392250.jpg
お箸で食べれるカレー弁当。

今日もシリコンスチーマーで調理です☆

じゃがいも、たまねぎ、にんじん、お水を少し入れて3分チン。
そこにピーマン、しめじ、鶏のささ身を加えて3分チン。
それからカレーフレークを少し多めに加えて、
よーーーく混ぜたら出来上がり~♪

ゆで卵とトマトをトッピングして^^

昨日買い物にいけなかったので、冷蔵庫スッカラカンだったけど
なんとかなったーーー^^v

c0170974_11393762.jpg
愛用のカレーフレーク。
じっくり煮込んだ欧風カレーの味がお家で簡単に食べられる、とっても便利もの!



いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gem_327 | 2011-07-07 11:35 | cooking


hello!


by gem_327

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧