人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の子は、元気が一番っ☆

男の子は、元気が一番っ☆_c0170974_11203990.jpg
美味しいスイーツをもってお友達が遊びに来てくれました^^

午後は私が仕事だったので、
お粗末ながら、私作の適当ランチを食べていってもらった^^
パスタ、サラダ、大豆のポリポリ揚げ、そして前日たくさん作ったぬた。
ジャンル、バラバラで申し訳なかったですが、
ぬたと大豆のポリポリ揚げを帰ったら早速作ってくれたみたいで、うれしいねっ♪

可愛いイケメン君は終始ニコニコ。 おばちゃんはメロメロたまりませ~んっ!
(残念なことに、全部ピンボケしていて写真のせれなかった~めんごですっ(>人<))

それにしても、1歳になりたてなのにずっと歩いて動いてたな(笑)
ママは目が離せないってご様子だったけどねっ^^

夜、扇風機やテレビや窓をみたら、ちっちゃなお手てのマークがいっぱい!(笑)

お友達は気にしていたけれど、男の子なんだから、元気でよろしいっ。

気にせずまた遊びに来てネーーーー♪

なかなか会えなくなった友達と、こうやって時々会えるのってやっぱり大事っ!!

仕事前の短い時間だったけど、充実のランチタイムでした^^




***

そうそう、今日のお弁当はこんな感じ^^
ソーセージに隠れてるのは、ジャガイモのトマト煮。
だんなちゃんはジャガイモ料理によく食いついてくれる。助かるなーー012.gif

ごぼうのウェイパー炒めも好評だった^^
男の子は、元気が一番っ☆_c0170974_11204863.jpg


さて、夜は昨日作って冷凍しておいた餃子を焼きました。

ああ、やっぱり餃子好きだなあたし。夢に何度も出てくる。
毎日食べても飽きないかも~(笑)


今回は、鶏がらスープの素+お水+片栗粉を混ぜて電子レンジに10秒くらいかけ、
冷凍庫で5分くらい冷やした“即席にこごり”を細かく刻んで入れてみた。
そしたら、今まで出せなかったジューシーさが出た気がする!!
次は、もっとにこごりの量を増やして作ってみよう!

とりあえず、だんなちゃん絶賛!!モリモリ食べてくれた^^
男の子は、元気が一番っ☆_c0170974_1121476.jpg


お昼に友達と食べようと思っていたコーヒーゼリー。
涼しげで、暑いので丁度いいと思って^^
しかし、こんなの足元にも及ばない美味さのマンゴープリンを差し入れしてくれたので
夜にスライド~☆
バニラアイスをのっけて出したら、だんなちゃんまたまた絶賛!!
男の子は、元気が一番っ☆_c0170974_11211095.jpg

今日もごちそうさまでしたっ(^人^)
by gem_327 | 2011-06-23 22:21 | cooking


hello!


by gem_327

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧