土佐造りサラダと、しょうがの甘酢漬け。

c0170974_013918.jpg
海からの風音がすごい!!






台風の影響ですね。。。
早遠くへいっておくれ・・・☆

***

さてさて。写真は、かつおのたたきで土佐造りサラダ。
下に水菜と新玉スライスをたっぷり敷きこんで、たたきの上には刻んだ大葉とネギを散らして
ポン酢やドレッシングでもりもり頂いきました~^^
c0170974_0133761.jpg
マッコリと一緒に^^ 


そうそう、朝 梅酒を仕込みました~^^
c0170974_0134638.jpg
あと青梅1kgあるので、梅ジュースと甘露煮でも作ろうかなっ045.gif


新しょうがの甘酢漬けにもチャレンジしました~
カッコよくいっていますが、巷で言う「ガリ」なんですけどね(笑)
c0170974_0135975.jpg
このピンク色、自然の色だったんだね005.gif



だんなちゃんの言葉についイラッとしてムスッとしてしまいました。

明日の朝には、いつも通りにできるかなあ~。。。




いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gem_327 | 2011-05-29 23:26 | cooking


hello!


by gem_327

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧