お弁当とそら豆。

c0170974_23444912.jpg
昨日はおにぎり弁当でした^^
梅・おかかおにぎりと唐揚げ、ぷちトマトにチーズ。
ピクニック気分だねっ037.gif






昨日は午後からお天気も崩れたので、一日仕事の予定でしたが私は帰宅することに^^
今週はお店のフェアもあったりで一日勤務が何日か続いていて
晩ごはんは栄養バランスそっちのけの簡単料理で済ましていたので、
今日ぐらいは!と張り切ってスーパーに寄って野菜を買い占めて帰りました♪

大根をお出汁で煮たもの。冷たい煮大根に黒ゴマ味噌だれをかけていただきます。
c0170974_2345392.jpg

茹でたてそら豆。お酒のおつまみに~☆
c0170974_23451899.jpg

それと、イワシの竜田揚げと豚こま肉で巻いた山芋の天ぷらを^^

イワシをさばく作業に初めてチャレンジしました!!
昔母がやっていたのを気持ち悪がりながら見ていた記憶を思い出しながら^^
見よう見まねでやってみたけど、これがなかなか難しいっ!!
やっぱり触感が気持ちが悪いし、指は臭くなるし、背の所が離れてしまってボロボロ~(笑)
イワシはまたリベンジだなっ042.gif
ゆかりを混ぜた片栗粉になんとかまぶしてカリッと揚げました^^

いつも思いつきでつくるので、作り終わって改めて気付いた…
完全におつまみばっかりだーーー。あはは~(:D)┼─┤ (笑ってごまかす)

気を取り直して(^^♪

まだまだ時間があったので、
冷蔵庫の奥でかさばっていた大量の米粉と魚肉ソーセージを使って
米粉アメリカンドッグを作ってみたよ~^^
c0170974_23452912.jpg
小麦粉とは違う食感で、おかきのようにカリカリ、サックサク~^^ 美味しっ。

しかし、一口サイズでパクパク食べれちゃうので危険!!

気休めに、食後にりんごを食べておきました^^

はぁ~…こんなんじゃ痩せるはずありませんねっ(笑)



いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gem_327 | 2011-05-23 11:57 | cooking


hello!


by gem_327

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧