野菜。

c0170974_14365825.jpg
朝の番組でやっていた野菜の甘酢漬けを
うるおぼえで作ってみました。
セロリ・にんじん・みょうがなど。
お酢は好きだけど、料理するのはまだ下手くそだなあ・・・。
朝ごはんで味見した結果、
食べれないことはないけど、イマイチでした(笑)
頑張って消費しなくては、だ。




***

午後から雨が降る予報だったので、午前中のうちに土いじり。
c0170974_143834100.jpg
今朝micoさんからサニーレタスの株をいただきました。早速、鉢へ^^
買うと高いし、買ってもすぐ傷んでしまうし、こんなにたくさん要らないしな、、と
いつもスーパーでは諦めて通り過ぎてしまうお野菜でした。
ウッドデッキで簡単にプランター栽培出来ることを教えてもらった上に、一株分けてくれたのです^^
先輩主婦さんからの嬉しい生活の知恵でした♪
micoさん、いつもありがとうーー!

***

玄関横のスペースにも少しずつグリーンが増えて、シンプルなお家がだんだん明るくなってきました。
c0170974_14384057.jpg
新芽がぐんぐん伸びてきましたよ~!
[PR]
by gem_327 | 2011-04-27 14:39 | Bless me!


hello!


by gem_327

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧