今日もお弁当。

この地域は、電気のお手伝いは出来ませんでしたが
それでもこの先変電して供給できることを期待し
自宅ではもちろんのこと
お店でも音楽を消し、照明も最低限にしたりして
まだまだ節電を続けたいと思います。

こんなことしかできない自分がとっても悔しいですが、
でも、被災していない私達には今しっかり生きる事が出来ます。
我が家は普段から裕福ではなく毎日節約していたので
いつも通り、質素倹約に暮します!

インターネットやツイッターの威力はすごいですね。
一般の方々がツイッターの呼びかけで物資を集め一部の地域に届けられたそう!
私ももっと出来ることを探そう!

今、トイレットペーパーやお水、インスタント食品、
ガソリン、医療品など
様々なものが品切れになっています。
お店側が被災地へ支援していてなくなっているのではなく、
過剰に買い溜めしている人たちがいるらしいのです。
なぜ??????
被災していない地域で、何故こんなことで混乱する必要があるのか。
不思議でなりません。
そして、腹ただしさすら感じてしまいます。
どうか、私達よりもっともっと必要としている人たちがいることを思い返してもらいたいと思います。

***

今日は作り置きしていたものと簡単な炒め物でお弁当を。

■ 玄米ご飯と梅干 ■
■ とんぺい焼き ■
■ きんぴらごぼう ■
■ ピーマンとちくわの炒めもの ■
■ トマトベリー ■

c0170974_10474249.jpg
梅干で日の丸、ガンバレ日本!


いつもポチっとありがとう!
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by gem_327 | 2011-03-16 10:29 | cooking


hello!


by gem_327

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧