金時豆と黒豆きなこプリン。

c0170974_13425044.jpg
                        たまには、和スイーツ。





圧力鍋で金時豆を炊きました!今回は成功かな^^ (カレーはホントにえらいことになりましたので^^;)
ふっくらしてて、美味しい~。半分は、そのまま。もう半分は、甘煮に!
c0170974_13425986.jpg

急に食べたくなって作った黒豆きなこプリンの上に甘煮を乗せて♪
c0170974_1343789.jpg
黒豆きなこプリンはとっても簡単~☆おぼえがきついでに載せておきます!

【材料】 4カップ分
板ゼラチン 3枚(1.5g/枚×3、粉ゼラチンなら5gくらい)
◇牛乳250cc
◇きび砂糖 大さじ2
◇黒豆きなこ 大さじ2
 生クリーム 20g

・板ゼラチンはお水をはったお皿に浸して戻しておく。
 (粉ゼラチンは、小さな器に大さじ2のお水と合わせて戻す)
・◇を鍋に入れて沸騰させない程度に温める。
・温かいうちにゼラチンを入れてよく混ぜ、ゼラチンが完全に溶けたら氷水につけ粗熱をとる。
・粗熱がとれたら生クリームを混ぜ、器に移して冷蔵庫で冷やし固めて完成!

砂糖やきなこの分量は結構適当なので、お好みでアレンジして作ってみてくださいね♪



      **********************************
                  今日も来てくれてありがとうございます。
      ランキングに参加・チャレンジしています!ポチッと、応援宜しくお願いしま~す☆
                  人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ
      **********************************
[PR]
by gem_327 | 2011-01-18 14:24 | cooking


hello!


by gem_327

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧