今日の晩ごはん。

c0170974_0401760.jpg
                     砂肝とセロリのオイスターソース煮。





***

今日は、成人の日。
店番中、色とりどりの晴れ着姿の若者を見ながら自分の成人式を思い出していました。
赤色かうぐいす色の振袖を着たかったのに、姉のお下がり(紫色の振袖)を着せられテンションがものすごく下がったこととか、化粧の似合わない私に真っ赤な口紅が塗られ、鏡を見るたびに気持ち悪くて恥ずかしくてトイレで一生懸命とったこととか。。。
はっ!!!いい思い出が一つもないーーーっ003.gif あはははは~(笑)

そうそう!色とりどりといえば、今日見た若者の中でインパクトの強すぎた男の子がいました。なんと、蛍光ピンクの羽織に、パステルカラーの黄色の袴を履いていたのよ!!その姿からは、なぜだかよくわからない自信と気合をも感じました!!
・・・・・・・・・・・・唖然っ。
いくら個性の時代とはいえ、それはどうかと思うぞ、若者!と心の中で叫んでみたり。いや、あれは若者の中ではかっこいい部類なのか?と自問自答してみたり。てか、これってもしや、ジェネレーションギャップ~!!??と落ち込んでみたり(笑) いろいろと理解に苦しみ、ちょっと疲れました~^^;


はい。気を取り直して、今日の晩ごはんで~す。

初の砂肝料理♪
c0170974_040394.jpg
下ごしらえで一つ一つ切れ目を入れておいたので、短時間の調理でも味がしみていて絶品☆セロリはまるごと1本、葉っぱまで全部使いましたよん^^ これは、ビールがすすみます!

あとは、塩鮭のポトフ☆ 味付けは、塩鮭の塩分だけ。 お野菜の甘みがいっぱいで、おいしっ。
c0170974_0417100.jpg
今日もおつかれさまでした~。
[PR]
by gem_327 | 2011-01-09 22:39 | cooking


hello!


by gem_327

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧