今日の晩ごはん。

c0170974_2212334.jpg
                       あんかけかた焼きそば。






さて、あんはどこでしょう~。
 




答えはここでした~037.gif
c0170974_2215223.jpg
横浜中華街にある梅蘭のかた焼きそば風にしてみましたよん♪ あんを麺で挟むという本場の技は私には出来ないので、レンジで少し温めた焼きそばの麺2玉を大さじ2弱の油で強火で焼き、全体に焦げ目が付いたら周りを溶き卵でとじ、先に作っておいた具沢山のあんの上に焦げ目を上にしてのっけました~☆
卵のふっくら感とか、梅蘭のかた焼きそばにかなり近いものが出来たよん(^^)v ポイントは、強火っ!!

あとは、酒の肴にアボカドのわさび醤油 と 大根の黒酢煮。大根は、味がしみしみで美味~。
c0170974_2215732.jpg
グッと冷え込んで、乾燥もピーク。。。私の手あれがさらに酷くなり、何にもしなくても右手の人指し指の皮膚が焼き海苔のようにパリパリと割れていきます。。。血でにじんだ手で家事をしたくなくて、どこかに食べに行こうとせがみましたが、食材もあったしやっぱりおうちで作ることに。痛くて眉間にしわを寄せながら作っていたら、だんなちゃんもすすんでいろいろ手伝ってくれて、お皿も全部洗ってくれました~!
さすがだんなちゃん、ありがとう~!

だんなちゃんがお皿洗い中、私はコーヒーを入れました。たまにはハンドドリップでね!
c0170974_222323.jpg
ミルフィーユの焼き菓子と一緒に、今から千と千尋の神隠しをみまーす。
[PR]
by gem_327 | 2011-01-07 22:00 | cooking


hello!


by gem_327

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧