人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当。

今日のお弁当。_c0170974_1036419.jpg
照り焼きが続いてます^^今日は鶏の照り焼き弁当~☆ちょいと焦げましたが、スチームオーブンで焼いたので中はしっとり柔らかな仕上がりです♪おかずとして、にんじんとちくわのマヨネーズ胡椒和え、かぼちゃとしめじの煮物、スナップエンドウときゅうりとトマトです。





昨日、仕事前に失敗して焼けなかったバゲット。悔しいので、晩ごはんの後にリベンジしましたーー!
レシピを見返してみると、なんと!!!粉の分量が他のレシピより200gぐらい少ないことが判明っ!!!別紙の改訂書にも載っていないし、もしかしたら他の改訂書があって入れ忘れたのかなぁ~。。。なんて思いながら(←徹底的に調べないタイプ(笑))、他のレシピと照らし合わせて適当に分量を増やして作りました。
そして、出来たのがこれ。・・・バゲットじゃないよ。。。フィセルだな。うーん、イマイチ!!015.gif
美味しいバゲットを焼けるようになる日は、まだはるか遠い先の事になるでしょう042.gif
今日のお弁当。_c0170974_10403526.jpg

そうそう。昨晩は寄せ鍋にしました。仕事が終わる20:00頃はかなり冷え込んでいる時間帯なので、簡単に出来てホカホカ温まれる冬のお鍋は最高~☆でも、私が止めないと毎回スープを全部飲み干してしまおうとするだんなちゃんの身体がとっても心配。。。このままだと、高血圧の恐れありデス。。。025.gif

外食が少ない分まだ大丈夫だとは思うけど、でもだんなちゃんの健康の良し悪しはごはんを作ってる私にかかってるんだよね!意外と責任重大っ!?(いまさらでごめん~^^;) 健康チェックもずっとしてなかったみたいだし、今年こそはとにかく休みをとらせて人間ドックも行かせなきゃだなっ!
by gem_327 | 2011-01-07 10:35 | cooking


hello!


by gem_327

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧