人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船明荘さんでランチ。

船明荘さんでランチ。_c0170974_0342870.jpg
                        一年ぶり053.gif






今日は2人でお出かけ♪数日前から楽しみでちょっと浮かれていました(笑)
というのも、うちのだんなはん。一ヶ月に一度あるかないかほどのお休みなんです。貴重な休日。なので、朝は思う存分趣味事をし、お昼ごはんは行きたがってた天竜の船明荘さんへ。去年友達といったフレンチのお店です☆

美味しい焼きたてパンから始まり、
船明荘さんでランチ。_c0170974_035419.jpg

スパークリングワインと見せかけて、スパークリングのぶどうジュース。
船明荘さんでランチ。_c0170974_0351190.jpg

前菜。
船明荘さんでランチ。_c0170974_0352275.jpg

これは、温かいサーモンの前菜。わたしチョイス。
船明荘さんでランチ。_c0170974_0353819.jpg

マスタードソースでマリネしたオニオンと、バケット付き。
船明荘さんでランチ。_c0170974_0364718.jpg

カリカリのバケットにのっけて。おいし♡
船明荘さんでランチ。_c0170974_0365539.jpg

だんなはんは、ブータン・ノワール。豚の血のソーセージだそうです。
パンチの効いた前菜!!角切りりんごと一緒に食べます。これは、想像以上の美味さ!!
船明荘さんでランチ。_c0170974_037971.jpg

さつまいものスープ。
船明荘さんでランチ。_c0170974_037235.jpg

メイン。料理名なんだっけ?インゲン豆と豚のトマト煮をオーブンで焼いたもの。
船明荘さんでランチ。_c0170974_0382178.jpg

あつあつ、グツグツ~♪
船明荘さんでランチ。_c0170974_0382879.jpg

だんなはんは、うさぎ肉のロティ。これもまた、パンチの効いた食材!!チャレンジャーです☆
船明荘さんでランチ。_c0170974_0383642.jpg

脂身の多い鶏肉のような感じ。獣夫婦。初うさぎ、うまっ♡
船明荘さんでランチ。_c0170974_0384941.jpg

デザートは、チーズケーキと。
船明荘さんでランチ。_c0170974_0385628.jpg

モンブラン。
船明荘さんでランチ。_c0170974_039336.jpg

美味しいコーヒーも。後から知りましたが、ここのコーヒー豆使ってましたよん。
船明荘さんでランチ。_c0170974_039911.jpg

店内の様子。ゆっくりのんびりとお食事できました~☆
船明荘さんでランチ。_c0170974_0391525.jpg

奥はカウンターになってて、夜なんかとっても雰囲気良さそうですよ♪
船明荘さんでランチ。_c0170974_0392288.jpg

丁寧にお料理の説明もしてくださり、帰りはご夫婦でお見送りまでしていただき、美味しい時間をありがとうございました!ごちそうさまでした~♪

帰り道、黄色く色づき始めた大きなイチョウの樹に遭遇しました。紅葉もいよいよですねっ037.gif
船明荘さんでランチ。_c0170974_0392915.jpg

by gem_327 | 2010-11-17 23:24 | gourmet


hello!


by gem_327

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧