今日の晩ごはん。

c0170974_1143296.jpg
              植物性たんぱく質、カルシウム、鉄分たっぷり!



高野豆腐の含め煮を作りました。甘いお出汁がじゅわって口の中に広がって、好みの味にどストライクでむちゃくちゃ美味しかったーー!!(自画自賛。)植物性タンパク質だし、カルシウムと鉄分が豊富に含まれているので、栄養のバランス的にも持ってこいの食材ですね。冷たく冷やしてお通しみたく出したら、だんなはんもえらく気に入ってくれました!やったね!
c0170974_1145149.jpg
最近、とっても美味しそうなお刺身が載っているblogを見てしまったので、「お刺身が食べたいーーーー。」病に数日かかっていました。(あわよくば、お寿司も牡蠣も食べたい!)
いつも鮮魚コーナーで、「美味しそ…」と思ってもなかなか手を出せないでいましたが、ええいっ!と思い切って買う決心をしました。マグロとイカとカツオのたたき。3品もっ!!!うぅ、贅沢過ぎるぅ~っ(>.<)と、お刺身片手に一人で贅沢をかみしめてたら、お魚コーナーのお兄さんがタイムセールのシール貼ってくれたっ!!!お兄さん神様だわっっ!!ありがとうーーー!!
そんな感じで、ちょっとお得なカツオのたたき♡はそのまんまいただいて、ちょっとお得なマグロとイカ♡は、海鮮丼…と言えるものではないですが、きゅうりと山芋と一緒にお塩で和えて、酢めしの上にのっけて、あっさり丼。私はお塩だけでも十分でしたが、だんなはんにはやっぱり薄かったみたい。。。食べもの趣味はすごく合うのに、味の好みはなかなか難しいですね。

あとは、崩れに崩れたかぼちゃの煮物と、豚ちょっと汁。
かぼちゃの煮物には、けっこう時間かけたから(かけたせいで??)悔しいわぁ~!泣
c0170974_114455.jpgc0170974_1145833.jpg
[PR]
by gem_327 | 2010-11-09 23:03 | cooking


hello!


by gem_327

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧