人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のお昼ごはん。

私のお昼ごはん。_c0170974_13534045.jpg
                塩ゆで豚といんげんとえのきのおうどん。






***

今日はお休み。晴天です!お休みほど、時間経つのすごく早いです。朝からせっせと掃除と洗濯をしてたら、あっとゆー間に12時だもんねっっ!でも、掃除って無心で出来るし、部屋も気持ちも洗われた気分になって一石二鳥~☆今日は家事に救われちゃった♪ふふふ~ん♪って気持ちよくなったところで、お昼ごはんを作ります♪
昨日、豚ばらブロック肉で塩ゆで豚を作って美味しくできたので、今朝だんなさまのお弁当にたっぷり入れ(写真撮り忘れちゃったけど(T^T))、残った塩ゆで豚2切と、とっておいた茹で汁(豚肉から出たエキスたっぷりのスープ)であっさりおうどんにしました。茹で汁は油まみれでとんでもない状態でしたが、冷蔵庫で一晩冷やすとラードが上澄みになって固まるので、それを取り除けばあっさりなスープが出来ますよん。少しだけだし醤油とお塩で味を整えて。とっても美味しくできました058.gif
私のお昼ごはん。_c0170974_13541517.jpg
午後、大事な心友にもいっぱい励まされて救われたよ!ありがとう~☆
by gem_327 | 2010-11-08 15:54 | cooking


hello!


by gem_327

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧