人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の晩ごはん。

昨日の晩ごはん。_c0170974_1012524.jpg
       少し時間があったので、いつもと変わった晩ごはんにしてみました♪






***

2日前から鶏ハムを仕込みました。鶏むね肉(写真はもも肉ですが^^;)を、砂糖・塩大さじ1を順にすり込んでラップにくるんでジップロックに入れ冷蔵庫で48時間。ジップから取り出し鶏肉をよく水洗いした後、沸騰したお湯にいれ弱火で5分煮て火を止め、粗熱が取れるまで放置。粗熱が取れたらお鍋のまま8時間冷蔵庫で冷やして出来上がり~☆時間は掛かりますがほとんど手間いらず!これは、かなりうまうまです!

いつもと何が違うかというと、トルティーヤに好きなものを巻いて食べる!(いつもなら、このおかずには迷わずお米なので。)トルティーヤはクックパッドでみつけたレシピを参考にしました。強力粉とコーンスターチ、塩、お水、サラダ油を混ぜてこねて薄~く伸ばしてフライパンで焦げ目が付くまで焼きます。焦げ目が笑ってる顔みたいだ~!
昨日の晩ごはん。_c0170974_10131752.jpg
北京ダックにつける甘い味噌だれみたいなのを作りたくて、お味噌(赤味噌なんぞ家にはない)をお砂糖とみりんでといてみたけど、やっぱり程遠い味でした~^^; ま、これはこれで食べられるお味だったのでよしとして!
昨日の晩ごはん。_c0170974_1013259.jpg
他にも、茹でたまごときゅうりのタルタル、チャプチェを作ったよ。だんなはんは、チャプチェ巻きを気に入ったご様子でした~♪
昨日の晩ごはん。_c0170974_1013101.jpg

by gem_327 | 2010-11-05 10:13 | cooking


hello!


by gem_327

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧