昨日の晩ごはん。

c0170974_13165518.jpg
大根と手羽元の黒酢煮作ってみた☆鷹の爪2本入れてコトコトと1時間ほど。そんでもって、シャトルシェフに入れて一日放置。長時間入れ過ぎていたせいか、少し辛みのあるお出汁が大根にしみ過ぎてそれはそれはなんともいえない濃ゆ~いお味の大根になってしまったのでした!泣 でも、手羽元の煮込み加減は最高に良く、お肉も軟骨もお箸でほろほろととれるくらい柔らかくて感動~!大根は、手羽元をしっかり煮込んだ後に入れてもよさそうだね。
意外と味にうるさいだんなはんは、なにも言わずに(なんか言ってたかもしれないけど聞こえないふり)きれいに平らげてくれました~♡





【黒酢の効能】
アミノ酸が豊富に含まれているので、血圧が気になる方、健康を維持したい方、毎日を元気に過ごしたい方、ダイエットしたい方に効果あり。
アミノ酸に含まれるアルギニン・リシン・グルタミンは成長ホルモンを刺激します。これにより中性脂肪が分解されるためダイエットに効果的。ほかにも、コラーゲンを産み出し活発化する働きにより、メラニンの過剰生成を抑えてシミを防ぐ役割もあるため美容面でもおすすめ!
[PR]
by gem_327 | 2010-11-01 13:17 | cooking


hello!


by gem_327

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧