お伊勢参り。

c0170974_1328564.jpg

                     伊勢神宮に行ってきました。





お伊勢参り初体験な私です。全国の神様が集まるという神宮で、最近ではパワースポットとして注目されてるらしいので一度行ってみたかったんだ。あと、伊勢うどんも食べてみたかったし(^^)v
伊良湖からフェリーに乗って☆風が強かったから最初はどうなるかと思ったけど、出航してすぐに海が穏やかになってくれました♪三重に着いたころには、完全に晴天!小春日和!気持ちいい~!
外宮→猿田彦神社→内宮の順で参拝してきました。


外宮にて☆
c0170974_13291058.jpg

川原祓所(三つ石)。ここがパワースポットらしく、若い方やお年寄りの方までもが手をかざしてた。
c0170974_13303426.jpg
このすぐ近くにあった亀石が妙に可愛かった♡ 静かで凛とした空間をのんびり散歩です♪

外宮近くで昼食。初伊勢うどん、卵入り☆ウマし。
このくらいのコシのうどんなら、おうちでよく食べてるかも~^^;(笑) お出汁が濃いねぇ!
c0170974_1332369.jpg




猿田彦神社へ移動。参拝後、おみくじ引いたら【小吉】出ましたよ~♪やったね!
そして、内宮へ向かいます。内宮は、猿田彦神社からすぐ近くです。
平日なのに観光客めちゃくちゃ多いデス!でも、駐車場無料なのが素晴らしいですね049.gif
c0170974_13322419.jpg

  立派な大樹ばかり。いっぱい深呼吸してbigなパワーを身体中からたっぷり吸収した~!
c0170974_13323221.jpg




のんびり神宮を巡った後は、おはらい町おかげ横丁を散策♪

珈琲のいい香りに導かれるように入った
【五十鈴川カフェ】 川を眺めながらお茶ができる素敵な喫茶店です。
c0170974_133343.jpg

                       和モダンで良い感じ♪
c0170974_13331299.jpg

ストロングとマイルドの美味しい珈琲を飲み比べて、人気のスイーツをいただきました☆
c0170974_13332185.jpg
巷でブーム?なロールケーキ♪ クリームをスポンジの割合が絶妙で好み!
シュークリームを作りたくなったかも♪(美味しいカスタードのレシピをだれか教えてください!)
c0170974_13333039.jpg

気の向くままに、路地を曲がったら・・・ 軒下に並ぶ小さな招き猫ちゃんたち♡
c0170974_1333446.jpg

  煙管屋さん発見!一服100円也。ショートピース的衝撃っ!でも、とっても上質な煙でした☆
c0170974_13335222.jpg

お団子屋さんで、黒蜜と生醤油をチョイス。やっぱりお団子は、みたらしが一番ですね~^^;
c0170974_133467.jpg

赤福本店をパチリ☆して、別のお店で赤福を買う!(爆)
c0170974_13341554.jpg

帰りは、なばなの里へ寄って、充実の楽しい一日だったのでした♪
c0170974_13362488.jpg

[PR]
by gem_327 | 2010-03-10 23:22 | Bless me!


hello!


by gem_327

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧