嬉しい出来事。

c0170974_17125254.jpg

8月に行ったboqさんで創ってもらった寄せ植え☆多肉植物は、管理が楽ちんな上にインテリアとしてもお洒落なので好きです。ちなみに、一緒に買ったワイヤープランツは、残念ながら枯らしてしまった。。。(実は2度目・・・) 写真のエケベリアは、ここからポキッと折って差し込んだもの。多肉植物ってこうやって育てていると根を張り出すらしいの、面白い植物だね!ときどき、引っ張ってみたりして確認してたんだけど、どうやらついに根が張り出してきたみたいっ037.gifうししっ





 ちなみに、これも差し込んだもの。こっちも根っこが張り出したっぽいぞっ☆
c0170974_17131353.jpg


それともう一つ。私の通っているお店に食べに来たある家族とのやりとりの中で、すごく小さいことだけどすごく嬉しかったこと、と気付いたこと。
元気の良い男の子とベビーカーを引いたパパママさんが来店しました。注文をとりに行くと、「おねえちゃん、カレー辛い?」って男の子が聞いてきたので、辛くないことを伝えたらそれを注文してくれた。人懐っこくて可愛らしい男の子、歳を聞いたら3歳児でした。続いてパパママさんの注文も受け、私はカウンターで飲み物の準備をしながらその家族に耳を傾けていると、可愛らしい家族の会話が聞こえてくる。こういう幸せそうな家族のワンシーンは、いつ思い出しても優しい気持ちになりますね^^ しばらくして、注文の料理を持っていくと、「おねえちゃん、ありがと~^^」って元気良くお礼を言って、もりもりとカレーを食べ始めました。それだけでももう可愛いでしょ~♡その後すぐに、「お~~いし~!」って男の子の声が聞こえてきた!!!見ると、大袈裟なくらい目をむいて、美味しい美味しいって言いながら食べてるじゃないですか~♡目が合うと、「おねえちゃん、カレーお~いし~よ!」って言ってくれた時なんか、もう溶けてしまいそうに嬉しかったぁ~!そういえば、私も時々友達のおうちにお呼ばれされた時とかに自分で作ったものを手土産に持って行くんだけど、美味しいって言ってもらうのってすっごく嬉しかった☆ってか誰でも嬉しいよね(笑)。作ったことに対して褒めてもらいたいとかではなく、私は【美味しい!】って言葉が好きなんだな、って思った。最近ハマったかもめ食堂っていう映画のオープニングに、「私は、太った生き物に弱いのだ。」という言葉が出てくるんだけど、なにか通じるものがある気がする。私は、美味しい美味しいって美味しそうにごはんを食べる生き物(自分も含めて)に異常に弱いのだ。(笑)
自分が美味しいって思っているお料理やデザートを、お客さんも美味しい!って言って食べてくれる、この当たり前のサイクルがたまらなく楽しい!そんな人たちの姿を毎日見ていられる今の職場はホントにホントに楽しいのですっ!今となっては、前職の契約終了は必然だったんだなって思う!とうぶん飲食業から離れられなそうですっ☆今は未熟者だけど、勉強して私に出来ること見つけるぞー!
[PR]
by gem_327 | 2009-10-16 23:23 | Bless me!


hello!


by gem_327

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧