人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cucina italiana IL CUCCIOLO

cucina italiana IL CUCCIOLO_c0170974_2343423.jpg

  月に1回美味しいもの食べにいく会を結成しました~☆ その記念すべき第一弾がここ!



cucina italiana IL CUCCIOLO_c0170974_2344839.jpg■ cucina italiana ILCUCCIOLO イル・クッチョロ ■
静岡県浜松市中区富塚町4710-2
053-456-4073
水曜、第3火曜日 定休
Lunch 11:30~13:30(L.O)
Dinner 18:00~21:00(L.O)







といっても、イタリアンとかフレンチはお高いので、ランチ限定です^^☆
今回は最近気になっていたイタリアンのお店。ここは、去年honoluluマラソンに向けての練習で毎週走っていたジョギングコース沿いにあったのですが、外からではなんのお店かさっぱりわからなくて、気にも留めていなかったお店。知り合いからイタリアンのお店だと聞いて調べるとかなり評判がよい!これは絶対行ってみたい!と思ってたとこに、偶然お友達のchioりんも気になっていたといいうことで話が合い、即決行~!



 cuccioloとはイタリア語で"仔犬"や"小動物"という意味。
 お店のシンボルマークもそうだったけど、カトラリーレストがダックスフンドだったよ♪ 可愛い!
cucina italiana IL CUCCIOLO_c0170974_23442943.jpg

 アンティパストは、7種類の盛り合わせ。
cucina italiana IL CUCCIOLO_c0170974_23444194.jpg

 お手製パン。あったかホワホワ~♪
cucina italiana IL CUCCIOLO_c0170974_23445193.jpg

 プリモピアットはパスタ。5~6種類から選べます。
 私は、お野菜のジェノベーゼ。パスタの種類はリングイネでした。大好物~!
 ジャガイモも入っていて本格的。バジルの香りが強いペストジェノベーゼ、かなりうましっ!
cucina italiana IL CUCCIOLO_c0170974_23445985.jpg
 カルボナーラとちょっと迷ったんだけど、次回食べよう、そうしようっ!
 chioりんは、野菜とアンチョビのオイルベース。一口おねだりっ♪くいしん坊バンザ~イ^^
 カラスミいっぱいでこちらも美味しかった~☆(撮り忘れたため、写真はなし。)


 セカンドピアットは、竜神豚のロースト。シンプルに岩塩・こしょうで。
 左上のペコロスというフランス産の小たまねぎの素焼き。柔らかな食感で、すっごく甘かった♪
cucina italiana IL CUCCIOLO_c0170974_2345817.jpg

 ドルチェは、ピスタチオのクレームブリュレ。見ての通りです☆美味しくないわけがないっ!
 贅沢言うと、上のパリパリが温かいともっと嬉かったなぁ。
cucina italiana IL CUCCIOLO_c0170974_23451851.jpg

 カフェは、コーヒー・紅茶・エスプレッソから選べます。
 私はコーヒーをチョイス。上のあわあわはどうやったらつくれるのだろうか???
 紅茶はマリアージュフレールのマルコポーロでした。←ちょっとリッチなお店の紅茶の定番だね。
cucina italiana IL CUCCIOLO_c0170974_23452898.jpg




cucina italiana IL CUCCIOLO_c0170974_2345368.jpg

浜松医療センターから北に上がる坂道を登りきって、ホワイトストリートとの交差点を左に曲がってすぐにお店はあります。ランチコースは、2200円と3400円の2コースのみ。店内は、テーブル5つほどで少し小さめですが、テーブルの間隔が程よく圧迫感なくゆっくり食事が楽しめると思います。平日でも満席になっていたので、予約していく方が良さそう!あと、お店の前は車2台しか停めれませんが、裏にもちゃんと駐車場がありましたよ。
cucina italiana IL CUCCIOLO_c0170974_23454514.jpg

                       ごちそうさまでした~☆

             次回は豊橋のフレンチ。11/12(木)で計画中なり~♪
                  予定が合いそうな方は連絡下さいまし。
by gem_327 | 2009-10-08 23:59 | gourmet


hello!


by gem_327

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧