和カフェ たらそ

c0170974_1433999.jpg
                     ようやく行けましたっ♡

和カフェ たらそ
愛知県幡豆郡吉良町大字宮崎字弥五郎3-3
tel:0563-32-4222
木曜定休
月・火・水・金・祝/open11:00~close日没1時間後
土・日/open9:00~close21:00(満月に近い土曜日の夜は24:00まで)






13:00到着。こんなとこですかぁーっ^^;??? って場所にお店があります。入り口はこんな感じ!
c0170974_14332555.jpg

                         階段を下りると・・・
c0170974_14334416.jpg

                   右側の建物がお店になっています。
                 正面と一段下はテラス席になっています☆
c0170974_14335718.jpg

         テラス席へ~♪平日なのに中も外もほぼ満席っ!す、すごいっ^^;         
c0170974_1434685.jpg

       天気の良い昼下がり。でもこのパラソルが日陰を造ってくれて快適で~す☆
c0170974_14341425.jpg

                     断崖に面して建ててあるので、
c0170974_14342689.jpg

          正面の三河湾を独り占めーーー!ものすごいロケーションでした!!
                       リゾート気分を満喫です♪
c0170974_14343524.jpg


***

c0170974_14344499.jpg
                      「たらそのカレー」 1200円
       スキー場のレストラン並みの値段だねっ(笑) 味は普通、量は少なめかな^^;
                     器がとっても素敵でしたよ~♪

c0170974_14345277.jpg
                     「黒糖&胡桃のパウンドケーキ」

c0170974_14454445.jpg
              旬の無花果ジャムが秋らしく、美味しかった~☆

c0170974_14353914.jpg
 ハーブティーも注文。ちなみに、735円・・・。カモミールとローズのお茶。やさしいお味でした~☆

c0170974_14355361.jpg
               こちらは、マリアージュフレールの「マルコポーロ」

c0170974_1436796.jpg
        伝票をお手玉で重石しているところなんか、和カフェならではですねぇ~。

c0170974_14361734.jpg
16:00くらいまでまったりしてしまいました♡海からの風が気持ちよくて、昼寝モード全開~zzz。
後から知ったのですが、日没前後1時間の風景が絶景らしく、もう少しねばっていればな~、なんて後悔しつつ(笑)ウェイティングが絶えることなくひっきりなしにお客さんが訪れます。でも、時間制限をせずにのんびりくつろいでもらうことを優先しているので、なかなか席が空かず諦めて帰ってしまうお客さんもしばしば。店内も満席状態で写真に収めるは断念しましたが、和モダンな内装で暖炉なんかもあってすごく雰囲気の良い感じでした。土曜の夜は定期的にjazzライブも開催しているようで、冬の夜に暖炉で暖まりながら、夜空を眺めながら、音楽聴きながら、まったりするのもいいかも!満月に近い土曜日の夜は24:00までやってるので、次は夜カフェに行きたいなー☆
[PR]
by gem_327 | 2009-09-17 17:34 | shop


hello!


by gem_327

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧