人気ブログランキング | 話題のタグを見る

boq

boq_c0170974_23291617.jpg

お友達のゆうこ5121ちゃんと一緒に、新しいスタイルのガーデニングショップへ行って来ました☆立地も、規模も、内容も、全てが想像以上!広々とした2つの倉庫の中は、それぞれにセンスの良いディスプレイ。見に行くだけでもかなり楽しめるお店でした☆

boq
愛知県豊橋市曙町南松原17
tel:0532-38-8609
open10:00~close19:00
木曜定休





といっても、特に園芸に凝っているとわけではなく、インテリアの一部としてお手入れの簡単な植物を育てている程度な私です。なにか調べ物をしていた流れで辿り着いてこのblogを見たときに、「一体、どんな人がオーナーなんだろう・・・?」というところから興味がわいたのが最初のきっかけ。郊外の静かな場所に真っ白な小さな倉庫が2つ並んでいて・・・なんて想像してたけど、賑やかな通りに面したかなり大きめな倉庫にビックリ!でも、敷地に入ってしまえば、のんびりゆったりなboqの世界です。大きく分けると、右はモダン、左はアンティーク・・・ですね!実は私もあまりの興奮で左側の倉庫の写真ほとんど撮ってなかったです、はい^^;右の倉庫へ行く頃にはやっと冷静さを取り戻したようで、(もちろん撮影許可をいただいて)パチパチと撮影させていただきました。

   天上一面が窓になって日光を取り込んでいます。屋内なのに確実に日焼けしますね^^
boq_c0170974_0211851.jpg

             植物や園芸用品のほかに、お洒落な小物もいっぱい!
boq_c0170974_23294785.jpg

                          こんなものや♡
boq_c0170974_23295528.jpg

                          こんなものも♡
boq_c0170974_2330458.jpg

                 このスペースのディスプレイがすごく好き☆
boq_c0170974_0215665.jpg


                    ここから、2Fのcafeスペース。
boq_c0170974_23301674.jpg

                    広々とした、シンプルな空間でした。
boq_c0170974_2330283.jpg

                  ホーローグッズに、2人でクギズケっ♡
boq_c0170974_2330375.jpg

                ツボな小物ばかりで、物欲抑えるのが大変~!
boq_c0170974_2330464.jpg

左側の倉庫は全く違ったテイストのこれまた素敵な倉庫でしたよ♪オーナーのセンスの良さは、自宅でさらに発揮されているようで、雑誌「come home」にも掲載されたそうです。納得っ!スタッフのみなさんとても親切丁寧に接してくれて、気持ち良い気分でお店を満喫できました☆
by gem_327 | 2009-08-31 23:04 | shop


hello!


by gem_327

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧