マナーとご褒美。

c0170974_20365242.jpg

久々の晴天!午前中、掃除に洗濯に部屋の模様替えに燃えましたっ001.gifショコラのケガをきっかけに、少しずつ様替えをしています。家具を探したり、手作りの小物を作ったり。だんだん好みの部屋になってきました。ただ今、カーテンを作成中~☆時間を見つけては、夜な夜なチクチクしています♪





心の痛む出来事。夕方、用事で浜松方面に向かおうと地元のとある道を通ったら、ビックリするほどの空き缶やペットボトルが散乱していました。何これ!!??っと思ったけど用事のため通り過ぎてしまった。用事を済ませてまた同じ道を通ってみると、近所の人であろうおじいさんが一人で掃除をしていて、通り沿いに落ちていたほとんどのゴミを拾い終わったところだった。心が痛みました。一人ひとりが心掛ければこういうことにはならないのに、これが現実。楽しませてもらっている場所を大切に出来ないなら、そこで楽しむ資格はないって思う!いい大人が人に片付けてもらうなんて恥ずかしくないんですかね?私は、親に片付けてもらうことすら恥ずかしいよ!私の周りではマナー云々ではなくそれを日常として過ごしている人たちでいっぱいなのに、一部の人のせいでその人たちまで一括りにされちゃうじゃないかーーー!自分のケツくらい、自分で拭けーーーっ!!!と、大きな声で叫びたい気分。せっかく気持ちよく一日を終えようとしていたのに、なんだか気分悪くなったよ。。。なので、おいしいご褒美を思い出そう♪写真は、プラムのシフォンケーキとバナナのパウンドケーキ。疲れた身体に浸みました~♡ごちそうさま。
[PR]
by gem_327 | 2009-07-12 19:25 | Bless me!


hello!


by gem_327

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧